麦の健診に行ってきました
2014/12/20(Sat)
今日は、動物病院へ検査に行ってきました。

不安そうなお顔のまりんですが。

mari14102.jpg




今日の主役は、こちら。
まりんではなく、麦姉ちゃんの検査です。
麦はこちらの病院で診てもらうのは、初めて。

mm14134.jpg




病院の待合室のカフェで。

mm14132.jpg




「この病院、どうなの、まりん。痛い? 怖い?」
「大丈夫でちよ、麦姉ちゃん。先生、優しいでち」

mm14133.jpg


なんて会話があったのか、どうか(笑)。


毎年、フィラリアの時期に検査はしているのですが、
麦も11歳になったので、ちょっと精密な検査をしてもらいました。

結果。
血液もレントゲンの画像も触診も、何処も異常なし。
(ALTの項目だけ赤いけど、問題ないレベルということで  )

sonota14136.jpg


ときどき咳き込むので、気管が狭くなっているのでは。
心臓が弱くなってきているのでは。
足がぷるぷるする時があるので、関節炎では。。

と。
どきどきしていたこと全部をクリアし、
まったくの健康体ということで、ほっとしました~ 
体重も、今のまま(10.1キロでした)で大丈夫とのこと。

良かった良かった麦。
この調子で、ご長寿犬を目指そうね!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、麦、喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<九十九里ハーブガーデンでランチしました | メイン | モフモフとランニングと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1457-2dc1dcde

| メイン |