だいそんが壊れた(涙)
2014/12/01(Mon)
掃除機が壊れました!
5年使っていたダイソンのブラシが回らなくなりました。
予備の旧式の掃除機を使っていたら、
それもだんだん吸引しなくなり。。

4わん1にゃんの毛ってどんだけ最強なんだ… 

修理に、1万円弱(ブラシだけなのに!!)。
宅急便で送って送り返されて、それまで4日間。
とのこと。

うち、4日掃除機かけなかったらもう、毛の海よ!(悲鳴)

新しいダイソンを買うか。。
いやでも、7万円以上するし。。
もう少し安くても性能の良い掃除機を探そうか…。
でも、見極めている時間がないし!

と、悩んだのですが。
とりあえず、今日掃除機かけたいのよ!
ということで、コンパクトタイプのサイクロンを買っちゃいました。
アイリスオーヤマ製なので、「ペットの毛がとれます」って、すすめられて。
まあ値段も、だいそんの10分の1だったし 


これです。
細かいところにはいいかも。軽いし小さいし。

sonota14132.jpg


でもやっぱりうちみたいなわんにゃん大所帯には、
かなりの吸引力がいるよなあ。。
と、だいそん君も、修理に出しましたよ。

臨時出費で、バイト代がどんどん消えてゆくような? 



さあ。
今日も最後はわんこネタでしめましょう。

先日ご紹介した「いとしのムーコ」の表紙。
同じポーズで麦の写真を撮るぞ! と、Mパパ。

sonota14129.jpg   mugi14102.jpg



「麦、手が長すぎだな」
だって。

いや、デフォルメと比べてもねえ。。(爆)



ランキングに参加しています。
手が長すぎる麦ですが(笑)、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<4わん散歩 | メイン | 日本一周「みんなの前向き駅伝」に参加しました>>
コメント
- うちも春に修理出しましたよー -
1ワン2ニャンでもダイソンのローラー修理するはめに!
うちはスイッチが入らなくなってしまいました。
掃除機のない数日間ってかなり辛かったです。
ダイソンの威力を知ってしまうと実家の掃除機では全く物足りないし、
やっぱりダイソン様なんですが(涙) でも修理も高すぎっ!


2014/12/01 15:40  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
毛の海・・・ってつい笑っちゃいました。(すません)
我が家もそうです。ちび太がすごすぎて1日でもかけないではいられません^^
2014/12/01 20:58  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- megさん -
おお、megさんとこも修理に。
ですよねえ、あの吸引力、多頭飼いには魅力ですよね。
でもでも。
最低1万円って、やっぱ修理代高過ぎででは??
日本の物づくりのレベルの高さを信じているので、
いつか、国産メーカーに鞍替えしたいと思いつつ、
日々の毛との攻防戦に、やっぱダイソン頼りです。

2014/12/02 19:57  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
あら?
ちび萌むうみんママさんのセンスなら、
「麦の手が長すぎ」
の方にくいついていただけると思っていたんだけど? v-391
うーん。そうですか。

うちは、ちび太くん×3。
(メイポは別にして)
一通り掃除機かけて戻ってもまた毛だらけです!(涙)

2014/12/02 20:08  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1449-90f1f321

| メイン |