お墓参りで考えること
2014/09/23(Tue)
今日は良いお天気ですね。
お墓参りに行って行きました。

お墓のお掃除をしている間、みんなは待っててね。

mmmm1491.jpg



さあ。
お墓の前に 並んで並んで。
合掌。
…は、無理ね 

mmmm1493.jpg



でも。
麦姉ちゃんは、じっとお墓を見ていました。

mugi1483.jpg

「ばあちゃん。出て来て下さい」
とか、思っているかな。

そうね、麦は、みんなの中で一番ばあちゃんと一緒にいた時間が
長かったもんね。
たくさんたくさん 可愛がってもらったよね。


お墓を前にすると。

わたしが死んだら…
とか、考えるようになりました。
まあ、年齢的にね(笑)

お葬式はなし。
お坊さんも戒名もまったくいりません。

樹木葬も宇宙葬もいいと思うけど、
やっぱりお墓に入りたいな。
でもできたら、フリエも含めて、MMMMAと、みんなで一緒に。

mmmm1492.jpg


うーん。。
そうできるように、いろいろ考えないと。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<円山動物園の白くまラーメン | メイン | 夏野菜の終わり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1418-c7115eaa

| メイン |