夏野菜の終わり
2014/09/22(Mon)
九月の初めまでは かろうじてこのくらい収穫のあった うちの畑ですが、
もう今は、オクラがちょぼちょぼ採れるだけ。

food14117.jpg



きゅうりも、もうおしまいです。
貴重な一本をもらって、またたくまに食べつくし、

mugi1469.jpg
(夢中過ぎて、後ろ足がへんてこになってる  )



まだ足りないと、畑に顔突っ込んで きゅうりを探し続ける麦姉ちゃん。

mugi1482.jpg


「麦、もう秋だから。夏、終わりだから…」
と、Mパパがまじで言い聞かせていたので、笑えました 


それにしても、野菜、高いですよね 
まりんの病院が東金にあるので。

mari1461.jpg



みのりの郷東金』 には、たまに行きます。
朝採り野菜が安いのよ♪
右は、いちじくのかき氷。なんか珍しいから食べてみました。

food14113.jpg food14114.jpg


でも、毎日買いに行けるわけでもないし。。

パパ!
今度は、大根とかニンジンとか植えてください。
よろしくお願いします。


「パパ。あたしは次もきゅうりをお願いします」

mugi1363.jpg


麦~。
来年の夏までおあずけだよ~。


ランキングに参加しています。
きゅうりの時期を過ぎると本当に悲しそうな麦姉ちゃんを、
ポチットお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お墓参りで考えること | メイン | 4わん追いかけっこ事情>>
コメント
-  -
お野菜の写真の、左下コーヒー豆のように見えるのはなんでしょうか? ピーナツ?  左上のはあぶらあげで、狐の絵があるように見えます。かわいい~と思ったのですが、妄想でしょうか……。
2014/09/24 09:32  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
あれはね、ピーナッツの燻製です。
Mパパが気に入っちゃって、毎回買わされます。

油揚げのお狐さま、良く気が付きましたねえ♪
30パーセントオフって見える?
おっと、そのシールは剥がしたんだった(笑)

見たことも聞いたこともない野菜とかけっこう売っていて、楽しめます。
でもそういうのって、どう料理したらいいかわからなくて、後で困りますが(爆)
2014/09/24 18:58  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1417-0038e932

| メイン |