4わん1にゃん体重測定
2014/09/09(Tue)
週末、新しい体重計を買いました。
いままで使っていたヤツ、平気で400gくらい誤差がでるようになっちゃって


まりん 6.5kg
マリア 10.9kg

mm1496.jpg

まりんは多少体重が増えてほっとしましたが。
あらら… マリア、ちょっと痩せちゃったね 


メイプルはジャスト 8kg
確実に体重が増えていて、嬉しいです。

mei1416.jpg



問題は、こちら。
温泉まんじゅう麦姉ちゃん。

10.8kg になっちゃいました 

mugi1305.jpg



走る姿はこんなに軽やかなのにな~。
(でも、ないか。笑)

mugi1327.jpg



アクアは 3.8kg
こちらも、ちょっと痩せました。
一時期急激に太って、少し食事をかえたのですが、
効き目がありすぎちゃたかしらん 

aqua1405.jpg


9月って、犬も猫も、体調を崩しやすい時期ですよね。
お散歩仲間のみなさんとも、食欲不振の話しが多いです。

うちは、秒殺食いの食いしん坊ばかりなんで、その点は助かりますが(笑)、
体重管理はきちんとしないと、ですね。


Mパパとわたしは、1 ~ 2kg くらい増えていました、体重。
自分たちの体重管理もきちんとしないと、だわあ 

ちなみに、ランニングって、体重 1 キロ増加毎に、
10 キロのタイムが 1 分遅くなるんですって。
うーん。秋冬のレースシーズン前に戻さねば!


ランキングに参加しています。
温泉まんじゅう? いやむしろ、栗まんじゅう?
な、麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月とスイカ | メイン | 『ひめはるの里』ランチ事情>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1409-e31cb522

| メイン |