キャンプって楽しいけど大変よね
2014/08/19(Tue)
「麦です。まだキャンプ記事でごめんなさい」

mugi1466.jpg



チェックインが1時だったので、お昼はぱぱっと軽めに。
そうめん♪
氷を敷いたら、涼しげになりました。

food14101.jpg food14102.jpg

キャンプ用のお皿ってかわいいのあんまりないから、
試しにメラミン食器を買ってみました。


ダッチオーブンでは、前回作り損ねたカレー炊き込みご飯を。

sonota1491.jpg



まりんには今、手作りご飯だけあげているので、キャンプでも作りました。
鶏のささみをゆでて、野菜を刻んで煮込んで。わんこご飯♪

food14103.jpg  food14105.jpg



まりん、吐かなくなったし、食欲も旺盛。
体重が少し戻って来たので、ほっとしています。
麦姉ちゃんと比べても、あんまり変わらないような? 

mm1486.jpg



さあ、できました。
カレー炊き込みご飯と、焼き物と、あとはサラダやらつまみやら。
はい、いつもながらの簡単料理ですが。
というかわたし キャンプ設営時からずっとビール片手なので、
晩ごはんの支度をする頃はすっかり酔いもまわり、
もういろんなことが どーでも良くなっちゃうんですよね。。(笑)

food14106.jpg

炊き込みご飯は レシピ通りに作ったのに美味しくなかった(爆)


あ、野生のタヌキが!
…って、麦姉ちゃんか。。

mm1487.jpg



まりんも、うとうとしながら がんばってヒザ乗りしてないで、寝ればいいのに。

mari1467.jpg


こうして、夫婦二人の 「勝手に森のビアガーデン」は、
消灯時間の10時まで続きました。


で。
教訓。

やっぱり普通のビアガーデンにしとけば良かった。
(爆)

その日はいいんですよね。楽しいし、ビールもワインも美味しいし。

問題は次の日。
片づけやら解体やらで、撤収に1時間半以上かかるんです。
家に帰ってからまた洗い直したりしまったりもけっこう大変だし。

もう、次は普通にビアガーデンにします。
ええ、心を鬼にして、MMMM留守番させますわ!


「ええーー     」

mmmm1482.jpg

なんて思いながら、やっぱりキャンプを選んじゃうんだろうなあ。。

そもそも、二人で飲みに行かなければいいだけじゃん
…という選択肢はありません(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「設置や撤収が大変って…
それ、ほとんどパパ一人でやっているのでは?」

しーっ、麦!
わたしも ちょっとは やってるじゃない!


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきました。 | メイン | 「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」に行ってきました>>
コメント
- お疲れ様です♪ -
お片付けが大変だと思いますが、
森の中のビアーガーデンとても素敵じゃないですか!

来年は白子ハウスでビアーガーデンでも開きましょうか^^
2014/08/19 18:28  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
白子ハウスでビアガーデン。
おっと、その手があったか!(笑)
どうぞよろしくお願いいたします v-398

megさんとコロンパパさんには、
「片付けは全部Mパパのはず」…と、
ばればれだろうなあと思って書いてました。
が! ほんと、最近はわたし、ちゃんと手伝ってるんですよ。
ええ、あんまり役にたってないかも、だけど(爆)

2014/08/19 20:22  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- いや! -
あきさんもパパと一緒にお片付けされたんだろうなって思ってましたよ!

「問題は次の日~」の文章あたりから、
あきさんのお疲れの様子が伝わってきましたわ(笑)
2014/08/20 10:04  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
megさん、ありがとう~♪
Mパパの五分の一くらいの労働力ですが、
なんとか手伝っています。
かえってジャマだと思われてるかも、だけど(笑)

MMMMたちはまったく何もしません。
わたしもわんこになりたいです(爆)


2014/08/21 10:53  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1400-1b45f725

| メイン |