夏祭りが中止でがっかり麦姉ちゃん
2014/08/12(Tue)
先週の土曜日は町内の夏祭りだったのですが、雨の予報で中止に。
いつもこれを着てお祭りに行き、
「かわいい~」と言ってもらえてルンルンな麦姉ちゃん、
がっかりです。

せめてもと、お散歩時に着せてみました。

mugi1462.jpeg
正しい日本の犬立ち麦姉ちゃん。


「麦! かわいい~よ~~ 

「うふ。でしょ?  」

mugi1463.jpeg



毎年着てるんですけど、これ、『祭』じゃなくて『氷』なんですよね。
お祭り麦じゃなくて、氷屋さん麦なんだけど、
まあ、ぱっと見お祭りのハッピに見えるので、いいやいいや、と(笑)。

mugi1464.jpeg



まだまだ暑いけど、夏祭りが終わると、ああ晩夏だなあというかんじですね。
畑の夏野菜も、元気なのはミニトマトくらいで、後は収穫ぼちぼちで残念。

ミニトマトって、塩コショウしてチーズ乗せて
オーブンで焼くだけで美味しいですね♪

food1499.jpg
ある日の晩ごはん。
ミニトマト、きゅうり、オクラ、シシトウ、シソがメイン(笑)


晩ごはんといえば。。
先日はMパパががんばってくれて、
アジのなめろうとイカソーメンを作ってくれました。
パパ、ありがとう!
イカのゲソは焼き、アジの骨は揚げました。
食材は使いきらないとね♪

food14100.jpg


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんをぽちっとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

「あたしががっかりしたのもホントだけど、
一番がっかりしてたの、ママじゃない」

うん、そうなのよね。
夏祭り会場でご近所のお友だちと宴会予定だったのに!
くーーー、がっかり 


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏はビールが美味しいですね | メイン | 君津の「三舟山」山頂ハイキング>>
コメント
- ほんとだ! -
祭りじゃなくて氷なんですね^^
言われて気づいた~
毎年思うけど、麦ちゃん本当によく似合ってる!

年に一度の夏祭りが中止とは残念でしたね!
でもパパが美味しいお料理作ってくれて良かったですね^^
なめろう前につくってくださって感動しましたもの!
食材使い切るのも素晴らしいです♪ 
2014/08/12 14:13  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
ありがとう~♪
でも、氷屋のオヤジにも見えますよね、麦(笑)

なめろうは、たまに作ってくれます、Mパパ。
褒めてくださってありがとう v-410
機会があったら、また食べてやって下さいませね~
2014/08/13 15:08  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1393-7a035d69

| メイン |