富津の『花はなの里』古民家カフェでわんこランチ
2014/08/10(Sun)
この日の目的地は 『花はなの里』 さん。
君津市と富津市のちょうど境あたりにある郡ダム近くの里山です。

mmmm1473.jpg



ここ。
里山の真ん中の大きな瓦の屋根がそうです。
わたしたちがいるのは、その手前のテラス。
で、この里山、まるごとキャンプ場になっているんです♪

sonota1478.jpg

Mパパ~。
写真、ちょっと遠すぎてわかんないよお(笑)。


カフェの室内はこんなかんじ♪
にゃんこやわんこが気ままにくつろいでいるのがいいでしょ~ 

sonota1479.jpg

wan1470.jpg

nyan1412.jpg

ここでは、保護わん、保護にゃんたちがたくさん暮らしているんですって。


わんこは、この丸くてかわゆいシバちゃんの他に、
うちのマリアより大きなこたちが6頭ですって。おお!
こんな自然の中でフリーで暮らせたら、幸せだよねえ 

wan1469.jpg



室内ではなく、テラス席にしてもらいました。
だってホラ、うちの場合、にゃんこを見ると
「遊ぶでちーー!」
と、大騒ぎするコがいるので、ニャンコ迷惑だから(笑)。

mmmm1476.jpg



でも、テラスにも先客が。

nyan1411.jpg

このこ、ナデナデしても起きないくらいあまりにもぐっすり寝ていた為、
まりんも気付かず。
良かったです(笑)


夏野菜とベーコンのパスタと。

food1497.jpg



石窯焼きピザをお願いしました。

food1498.jpg

美味しかったです♪
ナスもトマトもピーマンもバジルも、建物前の畑に生っているのを、
その場で採ったものなんですもの!
風が吹き抜けるかんじも気持ち良く、嬉しいランチでした 


お食事の後は、オーナーさんのご厚意に甘え、
散歩がてらにキャンプサイトを散策。
元は棚田だった場所なので、ダンダンのかんじがちょうどいいです。
なのに、それがわかるような写真がない!
これ、サイトを抜けて続いていた山道です。

mmmm1474.jpg



ずっと歩けば、ダムまで行けるみたい。

mmmm1475.jpg


秋になったらぜひ、今度はキャンプで行きたいです!
そのときは、ちゃんとした写真を撮れるようにがんばりますね♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこカフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<君津の「三舟山」山頂ハイキング | メイン | 市原SAでラン&MAXコーヒーソフト>>
コメント
-  -
お久しぶりです~
いいですねぇ ここ
のんびり感がすごく伝わります
最後の仔のおなか うちのさっちゃんといい勝負!・笑

夏休み満喫なさってくださいませ~
(私の分も…泣)
2014/08/12 13:02  | URL | タロウの母 #-[ 編集]
- タロウ君の母さん -
ご無沙汰しています。
コメント、ありがとう!

ここで暮らすにゃんこたち、のんびり幸せそうでした。
広い里山でわんにゃんを自由に放して暮らし、
畑で半分くらいは自給自足ができたらなあ。
なんて夢見ています。

さっちゃんのお腹、触りたい(^-^)
米のとぎ汁乳酸菌、わたしも試してみようかしらん。
2014/08/15 11:11  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1391-6a0ed387

| メイン |