ぐーたら主婦生活
2014/08/01(Fri)
まりんの具合がいまひとつなので(涙)、
今週は何処にもでかけず、引きこもり主婦やってます。

外に出るのは、買い物をのぞけば、
朝夕会わせて4キロほどのMMMM散歩と、
(今、まりんだけ少なめですが)。
腰に筋肉を付ける為、二日に一度の10キロランニング。

それにこの時期は、畑仕事があります。
夕方は畑に出て、水まいて、世話して、収穫して。

sonota1472.jpg

sonota1471.jpg



まあ、本格的な畑仕事は、週末に集中してMパパがしてくれるのですが。
てへ。

papa1407.jpg
全身汗だくで草刈り中Mパパ。


昨日の収穫。
トマト、きゅうり、茄子、オクラ、ししとう。
トマトは刻んでトマトソースを作りました。
黄色だと出来上がりの色が悪いんだけど、いいやいいや、で。

food1494.jpg



あ、炊事掃除洗濯…も、それなりにしてますよ(笑)。
なので毎日、なんかけっこう動いてる感はあるのですが、
それ以外の時間は、 はべらせてもふもふしながら
本読んで海外ドラマ見て映画見て、ぐーたらぐーたらしています。
(最近のお気に入りドラマは『ALMOST HUMAN 』♪)

mari1462.jpg

maria1429.jpg


こんな夢のような日々の代償は 「節約」。
先日の土用の丑ですが。
わがやの蒲焼きは、ウナギではなくサンマでした(爆)。
パパごめん!
でもほら、ニホンウナギはレッドリスト指定だし、
平賀源内さんの単なるキャッチコピー説もあるし…と、言い訳 


今日はわたしネタですんません。
でもお願い、ぽちっとしていっていただけたら嬉しいです~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏ですね | メイン | まりん病院へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1387-caecba84

| メイン |