茂原の「あじさい屋敷」に今年も行ってきました
2014/06/22(Sun)
梅雨の晴れ間。
今年も行ってきました、茂原の 「あじさい屋敷」。
入口がもう、 『お屋敷!』 ってかんじですよね。

sonota1459.jpg



山の斜面を埋める色とりどりの紫陽花。

hana1407.jpg

hana1411.jpg hana1410.jpg

hana1412.jpg hana1409.jpg



ほんとに山なので、道はけっこうワイルド。

のぼったり。。

mm1471.jpg



おりたり。。

mm1469.jpg



「でも、とてもキレイですわ」

mm1466.jpg
そうだね、マリア。


「涼しくて気持ちいいしね」

mm1470.jpg
そうだね、麦。


まりんは切り株の上に乗って、何してるの?

mari1454.jpg



「何って、ブログ用にポーズをとってるでち!」

mari1455.jpg
あら、そうなの。えらいね。


今年も、休憩所に寄って。

mm1468.jpg



みんなで、カットスイカを食べました 

food1476.jpg



「楽しかったですね、メイちゃん」
「あたしはカットメロンも食べたかったわ」

mm1467.jpg


とってもきれいでした。
でも、「アジサイ」の花ことばって知ってます?

hana1408.jpg


「冷酷」
なんですって!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<動物病院のドッグカフェ | メイン | まりんの「がんばれニッポンでち」>>
コメント
-  -
きゃぁ~!冷酷なんですか!
気分やとか 移り気なんてのは良く聞きますが・・・
やはり色が変化していくからなのかしらねぇ・・・

ここ知らなかったわ~。
パパママさん達 本当にいろんなとこを御存じですね。
2014/06/22 21:18  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
- マァラスママさん -
そうそう。紫陽花にはいろいろな花言葉がありますよね。
そのひとつが「冷酷」。
本で読んで知ってから、気になっていたフレーズでした。
なんかわかるような気がしますよね。

茂原のあじさい屋敷。
広くはないけど、1万株のあじさいが楽しめます。
でも、基本はワイルドな山の中なので、けっこうきついです。
でもきれいなので、いつか、ぜひ♪

2014/06/23 20:14  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1374-48fef039

| メイン |