房総半島の最西端のキャンプ場
2014/05/26(Mon)
今回行ったキャンプ場は、 『お台場海浜庭園』。
お台場と言っても、房総館山のお台場です。
ここはね、房総半島の西の端なんですって。

sonota1450.jpg



目の前を、いろいろな船がひっきりなしに行き交います。
釣り人たちもたくさん。

sonota1447.jpg sonota1446.jpg 


 『中村屋のパン』(館山に行ったときは、わりと寄ってしまいます)を
つまみながら、お昼の準備です。
今が旬のソラマメ。
ブラウンマッシュルームも焼きました。

food1461.jpg food1460.jpg



ホンビノスもね。
奮発して、初ガツオも買い、タタキにしました。

food1459.jpg food1462.jpg



んで、ソーメン♪
(茹でるの面倒だから、流水麺ですが。  )

food1463.jpg



すぐ側の洲崎灯台までお散歩して。

mmmm1459.jpg



みんなでちょっとお昼寝したら。

sonota1448.jpg



夕方になっちゃいました。
遊びのときって、時間が経つのがはやいですよねえ。

mm1462.jpg

晴れていれば富士山がきれいに見えるそうですが、
残念、曇ってしまいました。

夜は、ホタルイカをあぶって。
(ふっくらして美味しかったですよ)
鶏モモを焼いて。
後は昼間のカツオのタタキで、ビールとワイン。

food1464.jpg food1465.jpg


ほんとはダッチオーブンで「カレー炊き込みご飯」を作る予定だったんだけど
お昼でお腹いっぱいになっちゃったので、パス。
今回の料理は楽で助かりました 

夕方から、あまりにも風が強く、焚火も諦め。
早目に寝てしまったという、健康的なキャンプでした。

sonota1451.jpg


いやいや。
お酒たくさん飲んで、健康的ってことはないか。。笑。

まだちょこっと続きます。


ランキングに参加しています。
なんか、すっごく下の方に行ってしまったので、
ぽちっとしていただけたら、とても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海キャンプ二日目です。 | メイン | 海の真ん前で、これからキャンプです>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1363-2db5e675

| メイン |