旅犬。鉄犬。
2014/05/02(Fri)
GWなのでちょっとだけお出かけ。
わたしたちが住んでいる千葉県市原市付近をドライブしてきました。

でもね。
市内といってもすごいのよ。広いのよ。で、観光地もたくさんなのよ。うふ 

いろいろ行ったのですが、まずは鉄道系のお話をね。
うふふ。Mパパは鉄っちゃん。
なので、市内ドライブでも鉄道系は外せません。

続きは、Mパパにお願いします。
わたし、見るのは好きなんだけど、詳細はわかんないんだもん。。


麦です。
パパに代わって説明します。

mugi1444.jpg

ここは、上総中野駅です(ちなみにここは市原市を抜けて大多喜町です)。
小湊鉄道といすみ鉄道が繋がっている駅です。
もうすぐ向こうから、小湊鉄道の列車がきます。



sonota1436.jpg

来ました。小湊鉄道ではめずらしい?3両編成のディーゼルカーです。


mugi1442.jpg

そして反対側には、いすみ鉄道の大原行きが来ています。
1時間に一本くらいの本数なので、こうして並んで乗り継ぎの便をはかってます。
そうすることで、外房と内房を繋いでいます。

mugi1445.jpg

いすみ鉄道はムーミン列車で有名です。
この車輛は、スナフキンのヘッドマークを付けていました。


mugi1443.jpg

ゴールデンウィークなので、大勢のお客さんが乗って大原に向かって行きます。
少しでもお客さんが増えてくれることは、嬉しいことです。
数年前には、廃線危機を迎えていたからです。



mari1435.jpg

「あたちが手を振ったら、みんなよろこんでたでち!
これでリピーターが増えるでち!」

いすみ鉄道と小湊鉄道。
両路線とも、お互いにお客さんを増やそうといろいろなイベントを実施しています。
なので、こんなに混んでいると嬉しくなります。


はい、ふたたびあきです。
どうです? 千葉のローカル線事情?(笑)
つーか、Mパパてっちゃんすぎて、ポイントが良く分かりませんね。
でも。
こういうとき、なんか不思議と旅情溢れた表情になる、旅犬鉄犬な麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

まりんはねえ。。
なんか、いまいち旅犬鉄犬ぽくないですよねえ。。なんでだろう?
さすが麦姉ちゃんということかな? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<高滝湖から養老渓谷へドライブ&ウォーク | メイン | いつものお散歩コースで鯉のぼりウォッチング>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1353-a2fa451e

-
管理人の承認後に表示されます…
2014/05/03 09:03  
| メイン |