GWは麦姉ちゃんと畑仕事
2014/04/28(Mon)
GWがはじまりましたね。
前半は、Mパパは暦通りの出勤なので、今年は近場で過ごす予定です♪

いつもの散歩コースで。
写真ではわかりにくいのですが、MMMMたちの後ろの水田、
もう田植えが終わってるんですよ。早いなあ。

mmmm1441.jpg
(しかし、こうして見ると、いい所よね。ビバ! プチ田舎暮らし。笑)


うちもがんばらないと、ということで、
土日は、畑仕事にいそしみました。

クワをふるって、がんばってますね、パパ。
麦の右隣は、畑仲間で犬仲間で、ついでに飲み仲間でもある、す~さま♪

mugi1437.jpg



第一弾として。
キューリ、ミニトマト、オクラ、ピーマン、シシトウ、レタスを植えました。
今年もたくさん収穫できるといいね。ね、麦。

mugi1438.jpg
(後ろの方でしゅっと葉が伸びているのは、秋に植えたニンニクです)


「あたしはキューリだけ出来ればいいです」

mugi1439.jpg

ま、麦姉ちゃんはそうでしょうね(笑)


こちらは、去年の写真。
あと2カ月もすると、だいたいこんなかんじにわさわさと茂る予定です。

mugi1369.jpg


夏野菜全盛の時期は、こうして大好きなお隣のおくさまと畑のお仲間と
毎日畑に行って、採りたてのキューリをもらえるので
麦にとっては、一年で一番嬉しい季節です。


その時が今から待ちきれない、麦なのでしたぁ♪

mugi1372.jpg

と。
『今日のわんこ』風にシメてみました 
写真も、TVのときのです♪


ランキングに参加しています。
今日は麦姉ちゃんだけでなんですが、どうぞぽちっとお願いいたします。
(だって麦以外のMMMは、畑でも大暴れしちゃうんだもん  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いつものお散歩コースで鯉のぼりウォッチング | メイン | 八街の「ビーンズカフェ」さんでラン&ランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1350-7f2c5951

| メイン |