岐阜で桜三昧
2014/04/09(Wed)
岐阜の旅から、無事に戻ってきました。
家にいると途端になまけもの。更新ペースがぐっと落ちますね(笑)

最終日、4月7日の続きですが。
岐阜の桜を、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪


朝。薄墨桜の前で。 

mmmm1431.jpg



続いて、『寺尾ヶ原千本桜』を見に行きました。
県道沿い2キロに渡って二千本の桜が、トンネルを作ります。
ほぼ満開。綺麗ですね~。

hana1405.jpg



屋台好きのわたし。こういうの、すぐ寄っちゃいます。

papa1405.jpg



桜餅とみたらしダンゴ。コーヒーにも、おだんごが付いてました♪

food1444.jpg food1443.jpg



わんこ用おやつも持っていきました。
おねだり時はお行儀の良いMMMM。
道行くたくさんの方々に褒められて、Mパパ、にまにましてました 

mmmm1432.jpg



最後は、各務原市、新境川沿いの『百十郎桜』。
両岸から川面を覆う桜並木が見事でした。

mmmm1433.jpg



満開も好きですが、実は散り際が一番好き♪
風が吹く度に花びらがさっと流れ、川面に流れる。
みんなでゆっくりお散歩しながら、そんな景色を堪能しました 

mmmm1434.jpg



麦姉ちゃんは、桜より魚チェックかな。

mugi1432.jpg



この素敵な場所は、このブログを読んでくださっているという、
h さんに教えていただきました。

「 h さま、ありがとうございました。
おかげで、とてもきれいな桜を見ることができましたわ」
と、マリアからもお礼を♪

maria1409.jpg


これで岐阜の旅は、無事終了です。
家に着いたのは十時半くらい。パパ、おつかれっす!


「でね、アクアちゃん。鳥とかね、魚とかね、たくさんいたでちよ。
それでね、それからね…」
「うるさい」

ma1408.jpg

家に帰って、さっそくアクアとらぶらぶまりん。
アクア、お留守番、ごめんね!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<浜松SA、足柄SAでドッグラン | メイン | 朝の淡墨桜>>
コメント
-  -
おかえりなさーい&お疲れ様でした!!!
見事な桜の数々に私も感動を分けていただきました。
ありがとー
まりんに迷惑してそうなアクアの表情が最高です(笑)
2014/04/09 17:35  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
楽しかったです♪
初めて訪れる土地のいろいろな桜というのもまた、いいですね~。

旅から帰って。
まりんはさっそくアクアにべったり。
きっとこんなふうに、あれこれ話していたのでは?(笑)
それに対してそっけなさすぎるアクアがまたツボで(爆)
2014/04/10 20:20  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1344-64056918

| メイン |