朝の淡墨桜
2014/04/07(Mon)
今日は早起きして早朝の淡墨桜を見る予定が、
7時半頃になっちゃいました。

でも、思ったほどの人出ではなく、
ゆっくり見ることができました。




わたしは古木フェチです(笑)。

三春の滝桜。
山高の神代桜。
どちらも大好きですが、今回初見のこの淡墨桜もまた、
佇まいの素敵な桜でした。

「三年以内に枯死する」と言われても快復し、
伊勢湾台風でかなりな被害を受けても立ち直り、
いままで、11回もの大手術を乗り越えてきた桜だそうです。

その生命力に、
「うちのこたちが健康で長生きしますように」
と、お願いしてきました。
「おともだちわんこにゃんこもみんな、健康で長生きしますように」
とも、しっかりお願いしてきました。

いや、でも、1500年もの古木なんだし、と。
「どのこもみんなすべて、健康で長生きしますように」
とも、お願いしちゃいました


今日は桜三昧な一日になりそうです。
お仕事中のみなさま、なんかごめんなさい(笑)


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<岐阜で桜三昧 | メイン | 淡墨桜>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07 10:08  | | #[ 編集]
- 鍵コメさま -
先ほど、百十郎桜を見てきました。
散り始めで、風に舞う花びらがとてもきれいでした。
今回の旅はおかげさまで、とても楽しかったです!
冬、初春、春爛漫と、いろいろ楽しめて盛りだくさんでした。
いま、帰路ですが、はやくも、また行きたいと思っています(笑)
ありがとうございました。
2014/04/07 17:14  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08 18:53  | | #[ 編集]
- 鍵コメさま -
ありがとうございます♪
岐阜は、わたし、初めてなんです。
根尾の薄墨桜はずっと憧れていましたが、
ちょっと遠いかな、とか思っていて。
でも、そんなに遠くないかも!
いつかは、妻籠・馬籠宿の方にも行ってみたいです。
MMMMともども、これからもよろしくお願いいたします♪♪
2014/04/09 12:12  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1343-b282ba19

| メイン |