ドイツ村で「カラーラン」
2014/04/03(Thu)
少し前のことですが。
「カラーラン Color Run 」という、ランニングイベントに参加してきました。
走行中にカラーパウダーを浴びるという、よくわかんないレースで(笑)、
なんかおもしろかったので、ご紹介♪

とにかく会場全体がカラフルで、先導車もきゃわゆい 
 
mama1405.jpg



ルールはひとつ。
白っぽいものを着て走るというだけ。

mama1412.jpg papa1403.jpg



仮装もがんがんおっけー。
この白鳥さんたちが一番目立ってたわ~ 

sonota1426.jpg



場所は「東京ドイツ村」。
東京とかいっても袖ヶ浦だけど。千葉だけど。(笑)

sonota1423.jpg



距離は5キロ。
で、1キロ毎にゲートがあって、そこをくぐるときに、
カラーパウダーをぶっかけられるというイベントです。

グリーンゾーン。

mama1408.jpg



イエロー。
 
mama1407.jpg



ピンク。

mama1409.jpg



で、ブルー。

mama1404.jpg



ゴール後は、パウダーまみれ。
(パパ、顔がグリーンでした。笑)

papa1404.jpg


タイムは一切競わず、
「地球上でもっともハッピーな5キロ
(the Happiest 5k on the Planet)」
をテーマに、健康的に楽しむことを目的に走るというこのレース。
2012年1月にアメリカ・アリゾナ州で初めて開催され、
同年は60万人以上、2013年までには世界26ヶ国で200万人以上が参加、
で、日本では、これが初めてなんですって。


Mパパ、ランナーのみんなとハイタッチして、楽しそう♪

papa1402.jpg



走り終わった若者たちは、カラーパダーかけあって踊ってました。
元気だなあ。

sonota1424.jpg


楽しいもの好き、新しいもの好きのわたしら夫婦には
とても嬉しいレースでした♪
でも一番嬉しかったのは、今回、無料だったということです!
Mパパがお勤めする会社がスポンサーのひとつということで、
抽選でスポンサー枠が当たったの~ 
参加費、お一人さま7000円でしたのよ、奥さま!
実費ではムリだったから(笑)、まじうれぴー 
決まったのが大会の一週間前という慌ただしさだったし、
みんなが着ている参加TシャツがもうLサイズしか残ってなくて
わたしだけ違うTシャツ(涙)だったりもしましたが、
楽しかったです 


「ママ…あたしたち、おいてけぼりだったんですけど。。  」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ごめーん!
ドイツ村、決まった場所だけでなく、
何処でもわんこと行けるようになるといいねえ。


ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まりまり | メイン | おともだちのウーロンちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1335-506249aa

| メイン |