わんにゃんバードウォッチング
2014/02/28(Fri)
少し暖かくなってきましたね。
梅の花も咲いて、庭に鳥が来るようになると、
こうして、アクアまりんのバードウォッチングが始まります。

ma1402.jpg



何かいるの?

ma1403.jpg



真剣ですね。

ma1201.jpg



ときどき、マリアも真似をしています。

ma1404.jpg



ま、普段は。
こんなふうに、寝てばかりいるんですけどね(笑)

ma1106.jpg

このダブルへそてん写真は、ちょっと古いものなのですが、
気に入っているので♪
きゃわゆいですよね~~ 


鳥といえば。
この時期、ヒヨドリが、畑のブロッコリーの葉っぱを
みんな食べちゃうんですよねえ。
アクアまりんも、ただ見てるだけじゃなく、畑に出て、
鳥追いのお仕事でもしてみる? 

そうそう。
シェルティって、畑を荒らしに来る鳥や小動物を追い払うのが
仕事だったとも言われていますよね。

でもうちのメイプルは、
鳥にはまったく興味ナッシング(笑)

mei1302.jpg


まあ鳥さんたちも、今はごはんのない時期ですもんね。
うちのブロッコリーでよければ召し上がれといいたいところだけど、
わたし、早々に枯らしてしまい、全滅しちゃったのよね。
ごめん!(笑)


ランキングに参加しています。
どちらかでも、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展 | メイン | イオンモール幕張新都心ペットモールに行ったけど>>
コメント
- アクアまりんコンビ -
本っ当に仲いいですよね~。
後ろ姿、耳の形までかぶるのが可愛い(*^_^*)
猫は鳥見ると「カカカ…」って声出すけどアクアはどうかな?
さすがにまりんはやらないですよね。
2014/02/28 10:31  | URL | HAL #-[ 編集]
- 春ですね~ -
本当に今日は春を感じられる一日でしたね♪
また寒くなるとか、もうそんな日いらないです^^

まりんとアクアは最高のコンビでお揃いのへそ天が可愛すぎです。

うちの3ニャンも鳥さん見ると「カカカ」やりまーす♪
2014/02/28 16:33  | URL | meg #-[ 編集]
- HALさん -
します、します、「カカカ…」
でも、まりんはしませんね、やっぱり(笑)
でね。
ご近所のニャンコが、散歩中のMMMMを見ると、「カカカ」、ってするの。
鳥にも犬にも??
あれは、なんなんでしょうね?
でもなんだか、野性っぽいですよね v-410

2014/02/28 19:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- megさん -
おお、しますか3にゃん、「カカカ」。
うちは、アクアが初めてだったので、最初はびっくり。
そういうとき、まなざしも野生にかえっていません?
アクアの鋭い目つきが、さらにすごくて怖いです(笑)

アクアとまりん。
なんであんなに仲良しなんでしょう~♪
もんぜつですよね、ダブルへそ天!
2014/02/28 20:04  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1324-4e2035ca

| メイン |