海辺で年越しキャンプ
2014/01/03(Fri)
この二年ほどは。
大晦日の夜に家を出て、犬吠埼近くの公園で車中泊し、
年越しイベントを楽しんで、本州で一番早い初日の出を見る…
という年越しを楽しんでいましたが。

今年は。
「どうせだったら年越しキャンプに行こう」
とMパパが言うので、行ってまいりました。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場。

mm1402.jpg



サイトは、ほぼ満員。
ほとんどが小さな子どもたちを連れた家族連れでしたが、
わんこ率も高く、嬉しかったです。
中には、うちのお隣だった方のように、こだわりのある車で一人キャンプの方も。
キャンプの楽しみ方も様々で素敵ね。

sonota1402.jpg



昼頃に着いたので、ランチは軽め。
ソーセージとチーズと茹で卵と塩鮭をスモークしてみました。

food1402.jpg food1403.jpg
(たまご、好きなので、写真撮る前にあらかた食べちゃった。笑)


後は、焼き立てのパンがあれば、充分ね♪

food1406.jpg



「もうビールとかワインとか がんがん飲んでいたくせに、
その写真は、わざと載せないんでちか?」

mari1401.jpg

いやん、たまたまよん 
というか、まりん。ママの椅子を取ってるし!


お腹がいっぱいになって、ほろ酔い気分にもなって(笑)
お散歩へ♪
キャンプ場の目の前が海岸なんです。

気持ち良く歩いていたら。

mmmm1403.jpg



どっぱーーーん!
…波をかぶりました(笑)

mm1403.jpg



目の前に、まっすぐ続く道。
この辺りは、先の震災で、かなりの被害を受けた場所です。
道はすっかり修復され、防砂林の育成も少しずつ進んでいました。

mmmm1404.jpg



さて。
散歩が終わって陽が落ちて。
夕方5時からは、キャンプ場のイベント。
地元アーティストのライブやビンゴ大会(当たらなかったけど。 )

sonota1404.jpg sonota1403.jpg



もつ鍋と年越し蕎麦と、振る舞い酒は飲み放題の太っ腹♪

food1404.jpg food1405.jpg



サイトに戻って、夜ごはんはダッチオーブンで
ビーフシチューにしてみました。

food1407.jpg


そんなこんなでけっこう早く寝ちゃって、目が覚めたときは、
すでに年が変わっていました。
この日も空には満点の星 
本当に綺麗だったなあ。


そして、初日の出。

mmmm1401.jpg


お陽さまに願うのは、ただただ、みんなの健康です。
今年もまた、みんなで一緒に、仲良く、楽しく、元気に過ごせますように。

生きとし生けるもの。
すべてに、良い年になりますように。。


いつもお留守番、ありがとう!
…なアクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
アクア、ごめんね~ はやく帰ったから、許して~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「すいらん」で走り初め | メイン | 九十九里の初日の出>>
コメント
-  -
きゃぁ~あきさん
これは大晦日から元旦の事?
あきさんのお隣さん見覚えがありますよ。(?!)

えっ?!昨日の夕方 「この寒いのに目立つなぁ~」と思って
うちの近くのバス道通りですれ違いました。

そんな事どうでもいいね。(笑)
風邪をひかないでね。
今年もまた遊んで下さいね。

2014/01/03 21:20  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
-  -
今年はお日様が見れたんですね、おめでとうございます(両方の意味で)。どっぱーん、のところでまりんだけが被害を免れているのは、鋭い勘もしくは反射神経のなせる技でしょうか、単なる偶然でしょうか。自家製スモークの出来立て、いいなあ。
2014/01/04 08:55  | URL | まき #-[ 編集]
- マァラスママさん -
え、ほんと!
うわお、なんかすごいですね。
男の人ひとりで、この車の後ろにテントとかくくりつけて、
旅慣れているかんじの一人キャンパーでした。
なんか、おもしろい偶然ですねえ~。
あたしたち、いろんな縁があるかも? うふv-398

今年も、あちこち走りまわりましょうね~
よろしくお願いいたします♪
2014/01/04 19:23  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- まきさま -
まきさん。コメント、ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

まりん。。
>鋭い勘もしくは反射神経のなせる技でしょうか、単なる偶然でしょうか

どうでしょうねえ。
でも確かに言えることは、そのどれも、わたしとメイプルには
まるでなかったということですね(爆)
2014/01/04 19:29  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1292-9b354f73

| メイン |