いすみ市大原漁港年末特別朝市に行ってきました
2013/12/29(Sun)
今日は12月29日。
いすみ市大原漁港の、年末特別朝市に行ってきました。

mmmm13152.jpg



朝9時からなんだけど、いつももっと前からやっているんですよね。
わたしたちは8時半頃着。もう賑わっていました。

sonota13211.jpg sonota13210.jpg



いすみ市大原といえば「伊勢エビ」が有名ですが、
実は地ダコも美味しいの♪
12月から解禁になって3月いっぱいまでという、今、まさに旬です。

sonota13209.jpg

なんで大原のタコが美味しいかというとね。

伊勢エビを食べているから!

ですって。
うーん。。納得するようなしないような……(笑)


買い物のあとは、みんなで海でお散歩。
冬晴れの、気持ちの良い青空でした。

mm13160.jpg


タコをまるまるゲットして、ブリとかお節用の食材とかもゲット。
野菜も安くて満足♪

さあ、後はお正月を待つだけね!

「大掃除は?」by MMMM。

今からやるもん!


ランキングに参加しています。
麦姉ちゃんを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<九十九里の初日の出 | メイン | いまさらですがクリスマスのお話で。>>
コメント
-  -
わあいいなあ~ 私もいつか行きたいv-238。初日の出楽しんできてくださいね。
2013/12/30 18:16  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
大原のタコ、めっちゃ美味しいですよ!
味がとっても濃いの。
いつかうちにもまた遊びに来てね。
そうしたら、ご馳走させていただいちゃいますわよ♪
冷凍してあるからvv

初日の出、次こそ晴れるといいなあ。

今年も、たいへんお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませね e-266
来年もまた、よろしくでございま~す v-410
2013/12/30 20:55  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1290-6ee6b2df

| メイン |