いまさらですがクリスマスのお話で。
2013/12/28(Sat)
暮れも押し迫ったいまさらですが。
クリスマスの記事でもいいですか? 


サンタガールまりん。

mari13106.jpg

お姉ちゃんのお下がりをムリムリ着せられた末の妹…
ってかんじですね。ぶかぶか(笑)


MMMMへのプレゼントは、これ。
友人がくれたスティッチの「ぴかっとネーム」というもの
(ライトに反射して光るネームプレートだって。Kちゃん、ありがとう!)
と、Mパパが「かわいい」と買ってきた、芝わんこ風おもちゃ。
右は、ジャーキー。牛の食道だって。聞くとちょっと怖い。。

sonota13205.jpg sonota13206.jpg



わたしには、Mパパがお花を買ってきてくれました。

hana1321.jpg

つい「ちっさ…」と言ってしまってごめんね、パパ(笑)


クリスマスごはん♪
お隣の奥さまにちょうどこの日に殻付生ホタテをいただいたので、
いつもより豪華(当社比。笑)になりました。ありがとうございます!!

food13128.jpg



鳥料理は、スモークチキン。
Mパパが会社から帰ってから、ダッチオーブンで作ってくれました。
なんちゃってケーキは、一応わたしが。
生クリームとイチゴとダイスフルーツしか入っていないんだけど。。

food13127.jpg
写真も小さめで。へへ。。


オードブルは、「簡単クリスマスレシピ」で検索して作ってみました。
ミニトマトにカッテージチーズはさんで、「サンタさん」。
ブロッコリーにチーズのせて、「クリスマスツリー」ですって 
そんで、失敗したのが、「トナカイ」…。
耳はプレッツェルで作るはずだったのですが、近所のスーパーでゲットできず、
仕方なく「チーザ」で代用したら……。
トナカイというより、「象」になってしまいました!(爆)

food13125.jpg



最後に、友人にもらったクリスマスプレゼントを自慢させてくださいませ♪

sonota13208.jpg

sonota13207.jpg

ねねね、かわいい~でしょ~~ 
上の写真の、子犬シェルティのグッズは、何点か持っています。
これ、もうあまり見かけないんですよねえ。
お店で、あるだけゲットしてくれたんだって。
箸置きは、お店の人と一緒にくまなく探しても、一個だけだったとか。
ありがとーー 

下の絵皿のシェルティは、初めて見ました。
先代犬のフリエにそっくり! 嬉しいなあ 

なんて。クリスマスのお話でした 


さあ、忘年会は全部クリアしたし、今日からは、大掃除だ!
(遅い? 遅すぎる? ですよねえ。でも、がんばります!!)


ランキングに参加しています。
自分だけプレゼントがなくてさらに不機嫌そうなアクアを、
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

アクアへのプレゼントは、新しい首輪にしようと思ったんだけど、
買うのが遅れて今日になるの。ごめんよ~!

関連記事
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いすみ市大原漁港年末特別朝市に行ってきました | メイン | ケーキ売りの少女>>
コメント
- おんなじだ! -
メリー・クリスマス何回目?(笑)

えへへ・・・マリンちゃんまたしてもお洋服GETしちゃったね。

そうそう・・食器シリーズこの絵柄 
わが家は四角い壁掛けと逆三角形のマグカップと箸置きです。

下の絵皿は 今月トリーミング店で即買いしました。
や~ね あきさんに自慢する物無くなっちゃったじゃないですか
   (笑)  
        お・そ・ろ!
2013/12/28 20:53  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
-  -
v-238すばらしいです~ あきさんのお宅の食卓はしあわせね
2013/12/28 21:59  | URL | まき #-[ 編集]
- マァラスママさんへ -
あ、やっぱりママさんも持っていたのね♪
そう思ってました v-410
上の絵のシリーズ。
うちは、キャンディボックスと、コップを持っています。
下の絵柄は初めて見たの。
これ、可愛いですね~ e-266
見つかたら、やっぱり即買いですよね!

おそろで嬉しい v-411
 
2013/12/29 12:52  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- まきさま -
いやいや、何をおっしゃいますやら。
うふ。でも、もっと言って(笑)
トナカイ象さん、気に入ってくれた?(爆)

来年は、雪だるまに挑戦したいです!
その前に、まきさんに教えてもらった、パンダおにぎり作ろうっと♪
2013/12/29 12:54  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1289-9b8edbc4

| メイン |