大網白里小中池公園でお散歩
2013/11/14(Thu)
公園散歩の続きです。

冬桜が咲いていました。

hana1320.jpg



大きな池には、金やら赤やらの、高そうな鯉がたくさん。
錦鯉?

sonota13197.jpg sonota13196.jpg



mari13102.jpg

mm13146.jpg

mm13147.jpg

三わん三様で。。(笑)


「公園の鯉で遊んではいけません。
食ってもいけません。狩ってもいけません。
それに、鯉を食べるなら、綺麗な水の中でひと月位泳がせて、
ドロ臭さをとってからがいいのよ」

mugi1380.jpg

さすが麦姉ちゃん!
年の功 


昨日、「麦の寝方がじじむさい」と書いたら。。
Mパパが、こんなかわゆい寝姿を撮ってくれました。

mugi1395.jpg

あれ?
あんまり可愛くない?(笑)
右手のカンジがとってもいいと思うんだけど 


ランキングに参加しています。
「バカね。鯉は、ナマでガブリと、その泥臭さを味わうものなのよ」
なんていいそうな野生児アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いい夫婦の日 | メイン | 麦ばっぱ>>
コメント
-  -
さすが~麦ちゃん!!
寝方も女優さん!!
手がかわいい~~  どんな夢見てんのかな??(#^.^#)

↓み~んなの寝顔、どれもかわいい~~
いいショットですね。ナナママはナナの寝顔を見ると、可愛くて触らずにはいられないんです・・・(^_^;)

話変わりますが、魚のウロコ(百合の種)upしてます。
良かったら見てくださいね。
2013/11/14 15:44  | URL | ナナと私 #-[ 編集]
-  -
アクアちゃんが正解!?っって、
九州じゃぁ お刺身のように料理して、コイコクと言う懐石料理(?)の様なものがありますよ。

ってね。私が半世紀前にバイトしていた川魚レストランでのことですが・・・・
半世紀・・・私ってすでに妖怪?!(笑)
2013/11/14 21:25  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
- ナナちゃんママさん -
かわいいでしょ?
お手々、かわいいですよね? v-410

ほんと、わんこの寝姿、たまりませんよね。
私も、ついぎゅっとしてしまいます。
そして、迷惑がられます(笑)

魚のウロコ、見ました!
すごいですねえ。
あんなふうになるなんて、とっても不思議です。
植物の世界も奥深いですよねえ。
2013/11/15 09:20  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- マァラスママさん -
鯉料理って、なかなか接することがなくて。
子どもの頃、活きているまま貰ったのを父が料理しようとしたから、
「川に戻してあげて~」と泣きながら訴えたのを覚えています。
結局どうなったんだったかなあ、あの鯉。。(笑)

川魚レストラン。
いいなあ、なんか美味しそう!

でも、マァラスママ! 半世紀は言い過ぎ!(爆)
2013/11/15 09:27  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1274-300fd14a

| メイン |