富田町コスモス祭りに行ってきました
2013/10/17(Thu)
台風26号はたいへんでしたねえ。
みなさま、大丈夫でした?
6時に家を出たMパパ、会社に着いたの12時過ぎですって!

畑も、こんなかんじに。
オクラやトマトや、なぎ倒されてますね。
真ん中の空いている所は、先週末にブロッコリー、玉ねぎ、ニンニクを
植えたんですが、一時水没し、土が流れてしまいました(涙)

hatake1307.jpg


さて。
先週の日曜日は、「富田町コスモス祭り」に行ってきました。

mmmm13127.jpg
誰かひとりくらい、こっち向いてよ~(笑)


千葉市富田都市農業交流センター周辺で、毎年行われています。
うちから近いので、去年に引き続き、見に行ってきました♪

hana1318.jpg  hana1319.jpg



Mパパとメイマリ。
(パパ、真夏のかっこだし。笑)

mm13132.jpg



ママと麦まり。

mm13130.jpg
あたし、背中がしょぼくれてますね。
最近、姿勢が悪いんです。背が丸まって、腰が落ちて…。
背筋が落ちてるのよねえ。年だなあ。。


MMMMの後ろは、落花生畑です。

mmmm13126.jpg



落花生は、抜いて積み重ねて屋根をつけて、干します。
これね、「ボッチ」というの。

mm13131.jpg



ボッチとコスモス。
この光景に、秋を感じます。風物詩ですねえ。

mmm1366.jpg

でもこの写真、なんか企んでそうな顔ですね、みんな。
メイプルをひっかける相談、とか?(笑)


「ママー、あたちはお花より」

mari1388.jpg



「カエルがいいでち!」

mari1389.jpg

前回のキャンプで、側溝の中に大きなカエルを見つけてから、
こうして側溝チェックに余念のないまりん。やめて~~!


花よりカエル。

…って、きもっ!(笑)


ランキングに参加しています。
カエル見つけてどうする気なんだろう? な、まりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「すいらん」で走ってきました | メイン | 連休疲れ>>
コメント
- ボッチも・・・ -
我が家の方も台風跡が凄かったみたいで、
畑が水浸しで田んぼになっていました。

落花生のボッチもみずのなかで、小山を造っていましたよ。

いつもの公園も まだ水たまりがある所もあったりして・・・
マァラスどろんこ・・・・ふぅぅ・・・
2013/10/17 21:52  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
- マァラスママさん -
あららら。ボッチも水の中ですか。。
農家のみなさん、大変な被害ですよね。
季節外れの台風は、いろいろな意味で怖いですね。

どろんこシェルは…。
これもまた、とても大変ですよね(笑)

麦は昨日も畑に下りたので、足ぐちゃぐちゃでした!
2013/10/18 09:11  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1252-2821232c

| メイン |