日本一周MAEMUKI駅伝に参加してきました
2013/10/09(Wed)
またまたちょこっとお久しぶりでした。
みんな、元気です♪
週末は、那須でキャンプをしたり、叔父さんのうちに押しかけてご馳走になったり
MMMMともども、楽しく遊んで参りました 

で。10月7日は、 『みんなのMAEMUKI駅伝』 に参加してきましたの。

sonota13176.jpg

かんぺーちゃんのCMでご存知の方もいらっしゃるかしら。
日本一周8000キロを、ランナー1500人あまりで
走ってつなごうというプロジェクトです。

ランナーもスタッフの方も、揃いのピンクのTシャツとランニングキャップで。
若い娘さんたちにまじり、おばちゃん、ちょっと恥ずかしかったです 

mama1313.jpg



4月に東京をスタート。右回りに日本をぐるーっと走って、
10月17日がゴール。もう終盤です。
私は茨城から千葉、鹿島神宮から成田へのコースの第2走。
JR鹿島線の延方駅から潮来駅までの4.7キロを走りました。

スタートは、ハイタッチで♪

mama1311.jpg



こんなふうに自転車を伴走に、歩道を走ります。
方向音痴のわたしでも絶対に大丈夫。

mama1312.jpg



と思ったら、やっちゃいました。一度、間違えちゃいました。
その先を左でと言われ、すぐ側の小道を左に曲がっちゃいましたのよ。
そしたら、「もっと先の大きな道路です~」って。そりゃそうよね(笑) 
すいません、お世話おかけいたしました 
 
mama1315.jpg

その一部始終を、たまたまその交差点で待っていたMパパが
写真におさめていたというオマケつき。よりにもよって。。(爆)


なんてこともありましたが、無事、タスキをつなぐことができました。
ゴール時も、こうしてハイタッチで迎えてくれます♪

mama1316.jpg


病気や事故や、様々な困難や。
いろいろあっても負けずに、前向きに生きていこう!
という趣旨の駅伝なんです。
参加できて、とっても楽しかったです。
また来年もあったら、ぜひ走りたいなあ。

mama1318.jpg

あ。
今回ね、走ったの、わたしだけだったの。
Mパパは、MMMMのお世話しないといけないし。。(笑)
コースを車で走り、タスキ中継所では、みんなと一緒に待っていたMMMM。
「かわいい~~」と、スタッフのみなさんにもうけてました 


「ママだけ遊ぶなんてずるいわ!」

mmmm13116.jpg

ごめんね。でも痛いよ、麦。噛まないの。


「おいてきぼりはゆるせないでち  」
「ママだけ美味しいのたべるんじゃないんでしょうね!」

mmmm13118.jpg

ごめんごめん、でも痛いから、噛んじゃダメでしょ、まりんメイポ。


「がうがうがうがう……」

mmmm13117.jpg

もーマリアまで…
……いいかげん、痛いって! 


週末の旅行のことは、また♪

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとしてくださいね~
またまた下のほうへ行っちゃって。てへへ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<4わん連れキャンプin『オーキャン宝島』(栃木) | メイン | 麦ばあちゃん>>
コメント
-  -
すごいすごい!!お疲れ様~~
約5キロですか?すごいですねえ~
私もハイタッチしたかったです~(笑)

メイプルちゃんたちは「ママすごいね」って言ってるんでしょうね。

またひとり、女優出現??(^o^)
2013/10/09 16:36  | URL | ナナと私 #-[ 編集]
- ピンクのおソロ! -
凄いね。 大人しいなぁと思っていたらこんな秘めたる行動が
ワンズはママの無事に姿を見せた事に歓迎してるのですよ。

多分ね。(笑)
お会いした時詳しいお話を聞かせてね。
ピンクのおソロ 男女ともに素敵だわ~
2013/10/09 19:19  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
- ナナちゃんママさん -
がんばっちゃいました~
最近はまったく走っていなかったので、
途中、ひーひーいっちゃいましたよ(笑)

MMMM、ときどき、まじでガブガブしてくるんです。
ナナちゃんと一緒で、ママの手が好きなのね♪
でも、4わんでやられると、とても痛いんです(爆)
2013/10/09 19:59  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- マァラスママさん -
そうなの~ ちゃっかりいろんなことしてたの v-411
ピンク、すごいでしょ?
若いこは、女の子も男の子もよく似合っていたんだけど、
おばさんおじさんたちは、ちょっと微妙でした(笑)

キャンプしたり車中泊したり走ったりの旅行で、疲れました~
わたしも、バス旅行で海鮮バーベキューが良かった!
羨ましーー!!
2013/10/09 20:03  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
あきさん、いい顔して走ってますね。写真からでも前向きの気持ちが受け取れます。
ピンクのキャップとランシャツいいなぁ~ いいなぁ~。
2013/10/09 23:05  | URL | えりまき #-[ 編集]
- えりまきさん -
ありがとー♪
マイペースでいいと言われ、キロ6分ちょいで走ってました。
でも、伴走のお兄さんとずっとおしゃべりしながらなので、
ものすごくしんどかったです(笑)

最近、全然走ってないんです(><)
レースもまったく申し込んでないし。
えりまきさんはすごいなあ。がんばれ!

来年は、この駅伝、一緒に行きましょうよ~♪
ピンクのタオルももらえますvv
2013/10/10 10:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1248-50ce8d61

| メイン |