子猫を預かったお話
2013/09/21(Sat)
先週の金曜日、近所の友人が、子猫を保護しました。
それが、このこです。

neko1305.jpg

そこに猫好きの友人たちも加わり、話し合っていたところへ
MMMM散歩中の私が居合わせて…
(夕方はうろうろしているので、割といろいろ居合わせちゃうのよね。笑)

私は犬ズを引き連れていたので一緒に行かなかったのですが、
みんなが病院へ連れて行ってくれて、まずはチェック。
健康状態も良好な、1ヶ月くらいのおんなのこでした。

neko1306.jpg

かかか、かわええ~~ 

さて。
外猫というと、やはり伝染性の病気の有無が心配です。
潜伏期間を考えると、検査は、一カ月後が望ましいとのことでした。
様々なご意見があると思いますが、先住猫がいるので、
万全な安全策を取ろうと思いました。

猫好き4人集まって、で、いろいろとあったのですが、
うちでも、数日預かることになりました。

空いている部屋にアクアのケージを入れて、こんなかんじ。

neko1307.jpg



さすがに最初の数時間は緊張していましたが、とても順応性の高いこで、
ごはんも良く食べ、水も飲み、心配していたトイレもすませました。

neko1309.jpg



アクアのベッドでグーグー寝ちゃうし♪

neko1310.jpg



人懐っこいこで、ゴロゴロすりすり。

neko1308.jpg


わたし、サビ猫って憧れていたんです。
もう、見ているだけでうっとり(あぶない! 笑)。
(いえ、結局、どんなガラのどんなにゃんこもカワイイんだけど  )

そしてまたいろいろありまして、このこ、友人宅に引き取られていきました。
うちにもしょっちゅう遊びに来てくれる、 飲み 犬猫友だちで、
1わん2にゃんのお宅です。
名前は、「サビー」になりました。
ひねりがなさすぎ!…と言ったのですが(笑)、
8画は健康で幸せになるから、って。なるほど!

今はまだ別部屋で、隔離生活ですが、先日遊びにいったとき、
甘ったれ全開で幸せいっぱいに過ごしていました。
良かった良かった。


「あたしのケージとあたしのベッドを使ったわよね」
はい、使わせていただきました。すみません、アクア様!(爆)

aqua1308.jpg
にゃんこの話しなら、やはりアクアの写真もね♪


昨日の記事のコーギーといい、うちのご近所、動物好きが多くて嬉しい!
幸せをつかんだニャンコのことを紹介できることも、とても嬉しいです。

でも。
わんこ出番なくてごめんなさい。
今日はこれからランデートなので、次回の更新は、
走りまわっているわんこだらけの写真になりますので♪♪


ランキングに参加しています。
犬派の方々にも、あらら猫ってかわいいものね~と
思っていただけたら幸いです♪
どうぞぽちっとしていって下さいませね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ランランデート♪ | メイン | 迷子犬を保護したお話>>
コメント
-  -
アクアの写真……くちもとが「チッ」って言ってるみたいで(ぷぷっ)
2013/09/22 06:58  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
わかる? そういう写真を選んでみましたのよ。

…なんてね。
アクアの場合、全部こんな写真なんですがね。。(笑)
2013/09/22 10:01  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1239-f012aca0

| メイン |