畑の主さまに会いました
2013/08/15(Thu)
連日暑いですね。
畑の野菜も絶好調です。

food1373.jpg



トマトは大量♪
トマトソースにしてチキンステーキにかけたり。

food1376.jpg



ソーメンに乗せてサラダ麺風にしたり。
ミニトマトはそのまま卵と炒めても美味しいですよね~

food1374.jpg food1375.jpg
いつも付け合わせはゴーヤとキュウリだわ(笑)


畑といえば。。
近くの小川の水を汲んで水やりをしているのですが。
先日わたし、川辺でジョウロに水を入れている時に、
でっかいカエルと遭遇してしまいました。

ぎゃあと叫んでいったんは逃げたのですが、
Mパパに後で見せる証拠写真を撮ろうと、
おそるおそる戻って撮影。

以下、カエルの写真が苦手な方、スルーして下さいね~




ほら。

sonota13163.jpg
緑の棒は、ジョウロの先です。


も少しアップで。

sonota13164.jpg


後日、畑の先輩にそのことを話したら、
「主さまに会ったのね」
と!

おおおおお。
あのカエル、主さまだったんだ!!

もうずっと、水汲みの場所の近辺にいるんですって。
冬眠も、畑の中なんですって。

主さまかあ。。
なんかロマンチックだなあ、「遠野物語」の世界だなああ。と、感激。
(最近、京極夏彦の『遠野物語remix』を読んだばかりだったので。笑)

巨大なカエルは苦手だったわたしですが、主さまになら毎日会っても嬉しい~
と思ったのでありました。
でもあれから一回もお会いできてないの。。しくしく。。。


わが家の主さま。
(笑)

mugi1359.jpg
見方によっては飛行犬!


ランキングに参加しています。
こんなネタですみません(笑)が、
ぽちっとしてくださると嬉しいです 
(やっぱりうちの主さまは、こちらかな)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナイトランに行ってきました | メイン | 夏祭り♪>>
コメント
-  -
遠野物語remix私も先週読みました~ 主様によろしく
2013/08/16 12:49  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
教えてくれてありがと♪
おもしろかったんだけど、うーん。。
本家のほうがよりスゴイかんじもしなかった?
京極さんが書くなら、もっと裏とか本質とかえぐってるのかと思ったら、
そのまんまだったのが…。ねえ。

最近読んだおすすめが。
「幽霊を捕まえようとした科学者たち」
科学と宗教と霊的なものと。
めっちゃ面白かったよ!
2013/08/16 20:50  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1213-11255a50

| メイン |