君津「清和の森」から鴨川「みんなみの里」へ
2013/08/09(Fri)
月曜日は朝から晴れ。
昨日の残りをささっと食べて片付けて、10時頃撤収。
涼しい所を求めて、『清和県民の森』へ行きました。

またワイルドな山道を登って下って。

mm13104.jpg



川だ~♪
麦ねえちゃん、気持ちよさそうだね 

mmmm13102.jpg



上から見ると、こんなかんじ。
滝もあって、大勢の人が遊びに来ていました。

sonota13158.jpg



その後は、海側をドライブして帰ろうということで、鴨川方面へ。
『みんなみの里』へ寄りました。

sonota13161.jpg



チェーンソーアートがいろいろ展示してありました。

mm13105.jpg
まりんは何でも興味しんしんね。


5わん2にゃん集合写真(笑)

mmmm13103.jpg



このこ、連れて帰りたい愛らしさじゃないですか♪

sonota13159.jpg



おばけかぼちゃ畑もありました。
わんこは畑に入れなかったので、仕方なくわたしで大きさ比べ。てへ。

sonota13160.jpg mama1310.jpg

このカボチャを作ってる方、毎年小豆島で行われる「日本一どでカボチャ大会」の
去年のチャンピオンなんですって! 402キロのカボチャだったんですって!
写真のカボチャは、まだ300キロくらいだとか。
コニシキの最重量時が285キロだというんだから、なんかすごいですよねえ。
秋までにがんばって、すくすく育て 


建物の奥にレストランがあって、その向こうは、足湯もついている広いテラス。
ここは、わんこOKです。
(足湯はだめですよ。笑)

mmmm13104.jpg



Mパパは「梅そば」。わたしは「里山セット」というものを食べました。
美味しかったです♪

food1371.jpg food1370.jpg



テラスは全体が屋根におおわれ、前面が広々と開けているので
通り抜ける風が気持ち良く、気温は30度を超えていたと思うけど、
過ごし易かったです。

mmmm13105.jpg


ここには何度も来ているのに、わんこと食事できるって知らなかった!
新鮮な旬の野菜をつかった郷土料理が基本ということなので、
お腹に優しいし、野菜好きのわたしには嬉しいメニューでした♪
ランチの場所に悩んだら、ちょうどいいかも、です。
(あ、でも。グルメな方々には物足りないかな。。)


今年の夏の旅行、これにて無事終了です。
(…近場過ぎて、ちょっと淋しかったけど  )


ランキングに参加しています。
「あたちは軽井沢がよかったでち」
なんて思ってるかも知れないまりん  を
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<市原SAでドッグラン | メイン | キャンプの夜のお楽しみ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1210-3dad3cba

| メイン |