フォレストパーティ峰山で別世界キャンプその1
2013/08/06(Tue)
日曜日は夏キャンプに行ってきました。
夏はやっぱり山!
ということで、君津の 『フォレストパーティ峰山』 さんへ。

mmmm1396.jpg



【南房総の山の中、フォレストパーティは別世界!!
デコボコ山道は、別世界へのタイムトンネル!
動物たちだけが 知っている山の中に、そっとあるキャンプ場。】


と聞けば、もうこれは行くしかない! と。。

その、別世界へのデコボコ山道は、約1キロ。
ここが入口。
ここで電話をして、上から下りる車がいないか確認します。
そこからして、なんかわくわくです。

sonota13145.jpg



すごそうだと思ってはいたのですが、やっぱりホント凄かったです。
途中、いろいろな看板があって楽しめたんだけど、
車の中から撮った写真はほとんどブレブレだったので(笑)
後でみんなで散歩したときの写真でご紹介♪

sonota13142.jpg



さあ、1キロの山登りだ!

mm13100.jpg



車幅ぎりぎりの山道。道の向こうはガケ。

sonota13134.jpg



はい。別世界に行きたいだけなので、
別の世界は遠慮します(笑)

sonota13137.jpg sonota13138.jpg



絶対にとびません(爆)

sonota13139.jpg



道の狭さだけではなく、急こう配と急カーブの連続。

sonota13143.jpg



歩いて登ってもけっこうキツかったですよ~。

mmmm1397.jpg



「ママ、ビール2本飲んだからきついだけでしょ」
「だよねえ、麦姉ちゃん」

mmmm1398.jpg
お散歩の前にランチビール飲んでしまって…うふ。


こんな看板も♪

sonota13136.jpg sonota13135.jpg



帰り道には、こんなカワイイのも♪♪

sonota13140.jpg sonota13141.jpg 



ともあれ、この山道をクリアすれば。

mmmm1399.jpg



ほーら、別世界 

sonota13133.jpg


この日は、オートキャンプの利用はわたしたちだけだったので、フリーでした。
3サイト分なので、とっても広々~ 

ハードな道でしたが、今まで事故は一度もないとのこと 
坂を登れないときは、オーナーさんがジムニーで牽引して下さるそうだし。

Mパパのドライビングテクニックを信じていたので(と言っておこう。笑)
わたしはきゃあきゃあと楽しみながら乗っていましたが、
かなりな上下左右の揺れに、MMMMは不安そうでした。
ごめんね、みんな。でも、なんでも経験よ。
(帰り道は全然平気だったMMMM。順応性高いなあ。。)


続きはまた♪

ランキングに参加しています。
実は車の中で誰よりも一番怖がっていた麦姉ちゃんを
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ビビリだなあ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フォレストパーティ峰山で別世界キャンプその2 | メイン | 多頭生活の楽しみ>>
コメント
-  -
上から下りる車がいないか確認と言うだけで ワクワクです。(^_^)v  オートキャンプサイト独占も楽しかったでしょうね。  私は今年 キャンプに行けるんだろうか・・・・。orz
2013/08/07 07:03  | URL | タクパパ。 #.RPKPC0I[ 編集]
- タクパパ。さん -
わくわくですよね♪
「こういう道は久しぶりだ~」と、Mパパ、はりきってました(笑)
でも、万が一鉢合わせになったら、バックで延々下るんでしょうか?!

タクパパ。さんの今年のキャンプレポート、
まだかなあと待っていました、わたし。
ぜひぜひ~~!
2013/08/07 12:29  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1207-4fe6a2c9

| メイン |