夏野菜三昧
2013/08/02(Fri)
畑の夏野菜がすごいです。
毎日このくらい採れちゃう勢いです。

food1364.jpg



なので、友人とのおうち飲み会のメインも野菜。
野菜スティック。夏野菜とイワシとチップスのサラダ。
ゴーヤのナムル。モロヘイヤの白和え。

food1363.jpg

タコとか生ハムとか卵とか、たんぱく質をちょちょっと足して、
おばさん向けのヘルシーな食卓でしょ♪
でも、楽しくてつい飲みすぎちゃいました。
結果、結局は不健康ということかしらん?(笑)

で。
二日酔いで、昨日はちょっとぐーたらしてました。
おっと、グータラはいつもか!(はい、自分でつっこんでおきます  )


添い寝をしてくれるアクア。
でも、これ……。

aqua1327.jpg
(どうしてアクアは寝ている顔もこわいんだろう…とMパパが言いました。笑)


やっぱりまりんの上で寝てるんですよね(笑)

ma1323.jpg

7キロの上で寝る4キロ。
まりん、重くないのかなあ?
というかおふたりさん、ママの毛布、占領しないでよ~


たくさんの夏野菜。
なので、普段のメニューも野菜三昧です。
天ぷらは、ピーマン、ナス、ゴーヤ、戴いた白子玉ねぎ(すぅ~さま、ありがと!)。
付け合わせは、キュウリの漬物、キュウリとモロヘイヤと干しエビの炒め物。
スープの中身もキュウリです(笑)

food1365.jpg food1362.jpg

夏野菜の価格が高騰の折り、畑やってて良かった~。
自然の恵みってすごい。。
でも、キュウリをつかったレシピ、もうちょっと考えないとなあ。


ランキングに参加しています。
「キュウリは全部あたしにください」
と思っているだろう麦を 
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多頭生活の楽しみ | メイン | 麦とキティちゃん>>
コメント
-  -
なんと豊かなんでしょう!!すごーい。
きゅうりは、うちでは酢豚(豚の代わりに厚揚げなのだけど)にもきゅうりをたっぷり入れますよ。
2013/08/02 17:40  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさま -
ありがとう~
すごい? 野菜だけだけど? v-391
でも採りたてをすぐ食せるのは、やっぱり美味しい気がします♪
まきさんちが近かったら、毎日お届けいたしますのに。うふ。
厚揚げ酢豚でキュウリ、やってみます!
ありがとう~♪
2013/08/02 20:27  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
ねえねえ 新鮮なきゅうりとナスがあるなら、それにミョウガをいれて、「山形のだし」を作ってみたら?全部こまかーく刻んでおしょうゆを混ぜるんだって。塩麹をちょっとまぜてもいいらしい。
2013/08/03 11:48  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
すご~い収穫じゃないですかぁ~~
写真の撮り方もすてきだし、お料理も豪華~~
私恥ずかしいわ~(-"-)テーブルにポイっじゃだめですよね。

今日は勉強になりました。(^o^)

あと、まりんちゃん重くないのかな??やさしいんですね。
ママさんの匂いに包まれてどんな夢見てるのかな??(^o^)
2013/08/03 13:28  | URL | ナナと私 #-[ 編集]
- まきさん -
先日、作ってみましたのよ。
そしたら、丼いっぱいできちゃって。。(笑)
シソやモロヘイヤも入れちゃった。
全部収穫野菜って、なんか感動です。

塩麹、合いそう!
次は入れてみるね、ありがとう~♪
2013/08/03 17:40  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ナナちゃんママさん -
私、いつもナナちゃんママさんのお料理を
とっても参考にさせてもらっています♪
今度の、カボチャとゴーヤも楽しみ~~ (^^)
あんな立派なカボチャができるって、スゴイなあ。
うちは、簡単な野菜しかやってないんです(笑)

料理が豪華と言ってくださってありがとう♪♪
うふふ。よく見ると、袋から出して皿にもっただけの
ツマミがいろいろ交っています。
基本、手抜き主婦です(爆)
2013/08/03 17:47  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1205-ddbc103c

| メイン |