「渡鬼」5姉妹
2013/07/28(Sun)
暑いですね。
だからなのか、元々なのか。。

なんかこの写真のみんな、なんとなくガラが悪くないですか?(笑)

mmmma1305.jpg

4姉妹というと「若草物語」が浮かびますが。
うちのこたち、アクアもいれると5姉妹なので、
「岡倉姉妹」と言われちゃったりもします(爆)
ええ、『渡る世間は鬼ばかり』の、あの姉妹ですね。


渡る世間は鬼ばかり…。
とは思わないけれど、少なくとも世間には、
自分の尺度では理解不能な人はいるのだと、
改めて実感するできごとが最近ありました。

一年以上前のブログの記事に、難クセ付けられたんですよ。
びっくりしましたよ~! すっかり忘れていたので。
去年の春からずーっと恨まれていたのだと思うと、ちょっと怖いです。

わたしは、嫌いなもの、イヤなことからは逃げ回るタイプです。
逃げて済むことでしたら、いくらでも逃げてやりすごす軟弱者です(笑)。
そして、なるべく早く気持ちを入れ替えるようにしています。
残された貴重な時間、悪意で無駄にしたくないので。

おっと…。
そういう、自分だけすっぱり割りきってしまうわたしの方がヒドイのかも、ですね(笑)

とはいえ。。
わたしはこんな性格だから、やっぱりこれからも、
いろんなことに気付かないままボンヤリ過ごしていくんだろうなあ。。


「ママ、ぐちぐちうるさいでちよ」

mari1361.jpg

はーい、ごめんね、まりん。
さ、これからみんな、お風呂だよ。

「「「「ええええーーーー!!!!」」」」by MMMM


ランキングに参加しています。
今日の記事はグチになっちゃってごめんなさい!
思う存分自分の気持ちに素直に生きているアクアねーさんを 
ぽちっとしていただけたら嬉しいで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | ▲ top
| メイン |