養老渓谷「中瀬遊歩道」を歩いてきました
2013/07/05(Fri)
キャンプの二日目は、ごはんの後、10時少し過ぎに撤収。
お土産屋さんをいくつかまわって、解散。
友人とクラちゃんは、海方向へ。
わたしたちは山方向、養老渓谷に向かいました。

粟又の滝の方は混んでいるかなあと思ったので、
今回は、『中瀬遊歩道』コースへ。

sonota13125.jpg



駐車場から、まずはトンネルへ。

sonota13119.jpg



好きだわあ。こういう、ミステリゾーン的なポイント♪

sonota13120.jpg



トンネルを抜けて、養老川沿いを歩きます。

sonota13121.jpg



ちょっとワイルドな道も歩きます。

mm1391.jpg



飛び石も歩きます。

sonota13123.jpg
途中、川を渡るこういう飛び石が三か所あります。


山道を登ったり。

mm1393.jpg



山道を下ったり。

mm1392.jpg
「ママ、猫背になってるよ」
いやだって、この坂は腰も引けるでしょ。
ママ、あんたたちと違って四駆じゃないし。


観音橋も歩きました。

mm1394.jpg



この落差がけっこう楽しかったり♪

sonota13124.jpg



その先の山道を登ったら。

mm1395.jpg
200Mちょっとを、えっちらおっちら。
(ボルトだったら20秒切りの距離よねえ。すごいなあ)


「立國寺」に着きました。
こちらは、出世観音で有名だそうです。

maria1330.jpg

「パパさんが出世しますように  」


登ったからにはまた下って。
さあ、戻りましょう。

mm1396.jpg


一時間ほどのコースですが、けっこう起伏があって、楽しめました。
人も少なかったし、日陰も多かったし、
わんこのお散歩にちょうどいいかも♪


ランキングに参加しています。
今回、メイポとマリアのおしりばかりで(笑)
全然写真がなかったことがきっと不満であろうまりんを 
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「養老渓谷釣り堀センター」でお昼ごはん | メイン | 鴨川で「梅雨キャンプ」してきました>>
コメント
-  -
こんにちわ
養老渓谷2年に一回くらい行きますが出世観音さんは知らなかったです~
行かないから出世しなかったんですね。(違うか・・・)
次回は行ってみよ~と、(笑)
2013/07/05 21:09  | URL | マァラスママ #upu5k4PQ[ 編集]
- マァラスママさん -
養老渓谷、うちは一年に一度は行ってるかも。
けっこう好きなの♪
夏場は涼しいですよね(^^)

出世観音は初めて。
御利益あると嬉しいわん e-267
中瀬遊歩道は空いてて歩きやすかったです。
それって、観光地としてはちょっと淋しいかも、だけど(笑)

2013/07/06 14:00  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1191-7e0eb94d

| メイン |