鴨川で「梅雨キャンプ」してきました
2013/07/04(Thu)
ちょっといろいろあってサボっていたブログですが。
その間も、ちゃっかり遊んではいました 

先週末は、またまた 『キャンピングヒルズ鴨川』 に行ってきました。
冬キャン、春キャンときたら、次は梅雨キャン(?)かなあ、と。

sonota13114.jpg



今回は、わたしの 飲み友だち 犬友だちと一緒♪
2サイト予約したら、この一画を好きに使って良いということで、ひろびろ~

sonota13112.jpg



前がすぐタンボ。山の向こうは海。
いい眺めでした。感動。

sonota13113.jpg



お友だちわんこの、「クラちゃん」
12歳と思えない美貌でしょ 

wan1324.jpg



さすがに梅雨真っ最中。途中、ざあっと強い雨が降ったのですが、
タープをレンタルしたので、問題ありませんでした。

sonota13118.jpg



友人とわたしと、ワイン片手におしゃべりしながら夕食の準備。
クラちゃんはホントおとなしくてよいこ 

wan1325.jpg



Mパパはせっせと火起こし。
いつもすんません!

sonota13116.jpg



MMMMは、車をはさんで向こう側。
あんたたち、今回は、終始Mパパを独占できて良かったね 

mmmm1391.jpg



晩ごはんは、海鮮串焼きバーベキューとサラダとツマミ。
ダッチオーブンでは、ローストビーフを作りました。
一緒に入れた野菜にお肉の味がしみて、美味しかったです。

food1355.jpg

うふふ。
コールマンのウッドロールテーブル買っちゃった♪


夜は焚き火。
小川の水音、カエルの合唱をBGMに、
マシュマロを焼きながらワイン飲んで、まったり。
数は少なかったけれど、ホタルもまだ見ることができました。
ホタルは散々見てるしね、という贅沢な住環境の私達ですが、
キャンプに来ていた子どもたちは大喜び。良かったね♪

sonota13117.jpg



翌朝は曇り。
でも涼しくて、ワンズにはちょうど良かったです。
朝ごはんはいつものように、前日の残りでテキトーに。

food1356.jpg

さらに残ったら、わがやの夕食になります(笑)
食べ物は残さないぞ♪


なーに。まだ眠いの、マリア?

mmmm1389.jpg


今回も、とっても楽しかった~
雨のキャンプというのも、良い経験になりました。
終日雨だとMMMMがかわいそうだけど、数時間なら、涼しくていいかも。
横殴りでなければ、タープで充分なんですね。

それに、雨上がりの緑はまた格別に綺麗だし。
稲の背がずいぶん高くなり、青々とした棚田の光景も良かったなあ。。

時期が変わると、また違った景色にあえるのですねえ。
今度は、夏キャンだわ 


ランキングに参加しています。
あららら… したーの方に行っちゃった!
もうこんなにさぼりませんので(笑)、
 麦姉ちゃんをぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<養老渓谷「中瀬遊歩道」を歩いてきました | メイン | QVCマリンフィールドに行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1190-76452dd1

| メイン |