茂原の「あじさい屋敷」に行ってきました
2013/06/16(Sun)
昨日、梅雨の合間にさくっとお出かけ。
茂原の 「あじさい屋敷」 に行ってきました。

mmmm1386.jpg


300種類。

hana1315.jpg


一万株のあじさいですって!

hana1314.jpg


山道を登って下って。

mmmm1388.jpg


MMMMの足はどろどろでしたが(笑)

mm1384.jpg


このところ、雨で散歩も短かったので、みんな大喜び 
山道大好き麦姉ちゃん、目がきらっきら 

mugi1343.jpg


「山全部があじさいなんですのね。感動ですわ」
そうだね、マリア。きれいだねえ。

maria1329.jpg


斜面を埋め尽くすあじさい。

hana1316.jpg


一番高いところから見ると、こんなかんじ。

hana1317.jpg


7月上旬まで楽しめるそうですよ♪

mmmm1387.jpg


併設の茶店(?)の中は、わんこもOKでした。

mari1351.jpg


初スイカを食べました 

food1354.jpg

お店の方が、わんこに優しくて、
「4頭だから、よっつにカットしときますね」って。

あの…
人は勘定に入らないのでしょうか?(笑)


うまうま。

mm1385.jpg


うまうまうま。

mm1387.jpg


今日は一日雨かな。
うふふ。みんなでまったりしているMMMMですが、
これからお風呂なんです。


ランキングに参加しています。
今回はなぜか写真が少なかったメイポを、
ぽちっとしいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<わんわん警備隊 | メイン | とかいなか暮らし>>
コメント
-  -
オゾンたっぷり吸い込んで 家族みんなリフレッシュですね!(^_^)v
初スイカ 良いなぁ。 4等分のスイカ・・・ワンコからお裾分けもらいましたか?(爆)
2013/06/17 07:11  | URL | タクパパ。 #.RPKPC0I[ 編集]
- タクパパ。さん -
アジサイって、こんなに多くの種類があるんですね。
色の違いを見ているだけでも、かなり楽しめました。

スイカを4等分にしてくれて、ああ親切だなあと思ったら、
よく考えたら人の分が…(笑)
私、スイカ大好きなんです。
だからもう、奪い取って食べました(^^)
2013/06/17 11:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1188-965d4090

| メイン |