家族ということ
2013/06/04(Tue)
JARMeC(日本動物高度医療センター)の4階から見た景色です。
すぐ前が多摩川です。

sonota13107.jpg

ここが面会用ラウンジになっていて、診察が終えるのを待つこともできます。
わたしとMパパがまりんを待っている間も、多くの方が見えていました。

きゅーきゅー鼻をならすわんこを囲んでしゃがみ、ずっと撫でていた三人のご家族。
診察から戻ってきた大型犬に駆け寄って、その首をしっかりと抱きしめていた男性。
膝のキャリーを抱いて、中のにゃんこに話しかけていた、泣きはらした目の女性。

このセンターに来るこたちはみんな、様々に深刻な状態なのだという現実。
それでも何とかして助かって欲しいと願う家族の思い。
もうわたし、待合室でもラウンジでもつい泣けて、Mパパに怒られてました。


mm1376.jpg
幸いにも「普段通りの生活で大丈夫」とお墨付きをもらったまりん。
さっそく日曜日、ドッグランにちょこっと行ってきました。
夕方は風が涼しくて気持ち良かったです。



犬や猫の事情で予定をキャンセルしなければならないときなど、
「え…犬(猫)のことで……」と、引かれることがまだ多くあります。
(親しくない方たちを相手の場合ですが)

はい。犬です。猫です。大事な家族なんです。
という気持ちは、わからない方にはわからないのだろうなあ。

mm1375.jpg
まりん、大はりきり


別れがつらかったり病気がつらかったりいろいろあるけど、
わたしはやっぱり、わんこやにゃんこと家族でいられること、
一緒に暮らすことの幸せと喜びを知っている側にいることが
本当に単純に嬉しい。


mei1332.jpg
メイポは、わたしとずっとサッカーしてました。
ボールを前足で押さえて、口でスネを攻撃してくるんです。
完璧なディフェンスじゃありません?(笑)



私は、犬と暮らすこと、猫と暮らすことが好き。
とーーっても大好き。

そんなことを、改めて思ったりしました。


mei1331.jpg
「あたし今晩、ちょっと埼玉スタジアム行ってくるね、ママ」
いや、今から代表入りは難しいと思うよ、メイポ。



長文が続いてしまいました。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
まりん強化週間、これにて終了です。


ランキングに参加しています。
「やれやれ、やっとあたしの出番ね」
とか思っているかもしれない麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<犬だんご | メイン | 無題>>
コメント
-  -
あきさん サイコ-!!!
2013/06/05 02:43  | URL | ハハ #-[ 編集]
- ハハさん -
ハハさ~ん ありがと e-414

ほんと最近思うんですよねえ
いつもわんこにゃんこと暮らせているわたしって、
人生数倍、得して楽しんでるなあって♪
うふふ v-398
2013/06/05 09:10  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1180-515b0172

| メイン |