「いすみポッポの丘」で電車見学~薬指と鉄道ファンの関係
2013/04/30(Tue)
今日はMパパ、無事にお仕事に行ったので、ちょこっと更新。
日曜日のお出かけの続きです。

体験乗車のボンネットバスに着いていきました。
行き先は、ファームリゾート鶏卵牧場『いすみポッポの丘』

sonota1381.jpg



ここには、いろいろな電車が集まっているのです。
はい。車とトラックとバスの次は、電車です。
Mパパ的に大満足の一日だったことでしょう(笑)

mmmm1365.jpg

パパがいないので説明できなくてすいません。
おわかりになる方には全部わかるのかしらん、この電車たち? 


これは銚子電鉄…ですよね?

mmmm1366.jpg



こちらは、たしか丸の内線だったような……。

mmmm1368.jpg



ブルートレイン……ですか??

mmmm1364.jpg



これは、千葉モノレール。
「こらこら、乗ってはいけませんよ」

mmm1321.jpg

さて。
先日、トコロさんの朝の番組で。
「鉄道博物館に来る人の薬指は長い」と言っていましたが、見ました?
実際に来場者を調べたところ、50人中49人の人が、長い薬指だったとか!

『体内にいた時にテストステロンを浴びた量が多ければ電車などを好むと解説、
テストステロンを浴びる時期は薬指が形成される時期と一致しており、
テストステロンを多く浴びた人は薬指が長くなる』
のだそうです。

わたし…
薬指、人差し指より、はっきりと長いんですよねえ。
むしろ中指に迫るくらい、あからさまに長いんですが。。(爆)


ランキングに参加しています。
アクアを、ぽちっとしてくださると嬉しいです。
…わんこやにゃんこも、中指とか薬指とか言うのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<連休前半 | メイン | 「みんなでしあわせになるまつり in 夷隅」で昭和の車を見てきました>>
コメント
-  -
こんばんはe-454
今日はMパパ出勤だったんだ~v-12
中にはず~と連休にしてる人もいるもんねe-454
Mパパにお付き合いして電車やら車やらを見に行って来たのね?e-446
ワタスも見るのは嫌いではないけど詳しくはないからチンプンカンプンっすわe-440
たまに、面白いからいすみ鉄道の社長のブログは読んでるよe-350
車と言えば、うちは昔々旦那が学生の頃乗ってた車は、今は名称もないマツダのルーチェでしたe-350
中古で買った燃費の悪い2ドアの車でしたけど、それなりに愛着ありました♪

あきさん、誕生日おめでとうe-267
Mパパのサプライズは素敵やん?どんな顔して店側に頼んだんだろうと想像するだけで微笑ましいやらウケルやらe-454
優しい旦那さま、大事にしないといかんよ~e-456
3日は天気は大丈夫そうですね。楽しんできてねe-259e-463
2013/04/30 23:07  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- 来斗母さん -
ありがと~
うふ。しばらく同い年だよね~ e-266

Mパパって、照れ屋さんっぽいでしょ?
ところが案外、そういうの平気みたいなのよ。
私がダメダメ。あれ、店内でやられてたら、マジ逃げてた(笑)

マツダルーチェのツードア、写真、見てきた!
来斗父さんと、学生の頃からのお付き合いなのね。
で、あのカッケー車で二人でドライブ。
いやーん、ステキ e-420
末長くお幸せに e-266

伊豆は、雨がちょっと残念でしたねえ。
でも、とっても楽しそう e-257
うちのフリエはあのつり橋、すたすた渡る大物でした(笑)

秋のオフ会は、盛大にやろうね~ v-221
2013/05/01 10:53  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1159-6e8d1241

| メイン |