「みんなでしあわせになるまつり in 夷隅」で昭和の車を見てきました
2013/04/29(Mon)
GWですね。
昨日は、『みんなでしあわせになるまつり in 夷隅』に行ってきました。
ボンネットバスや、懐かしい昭和の車が勢ぞろい! という、
まさにMパパ向けのお祭りです(笑)

ほら。ボンネットバスですよ~。

sonota1373.jpg
(ニッサンディーゼル。以下、カッコ内の解説は、Mパパです )


sonota1372.jpg
(いすず)


昭和の名車が勢ぞろい…らしいです。
わたしにはわからないのですが、その世代のおじさんのみなさんに(爆)、
楽しんでいただけたら嬉しいです。

sonota1379.jpg
(ホンダZ。後ろから見ると水中メガネに見える窓が特徴です)


sonota1377.jpg
(三菱デボネア。走るシーラカンスと言われた車です。
ちなみに、この次のタイプのデボネアに乗ってました)


sonota1371.jpg
(左はマツダの三輪トラック、右はブルーバード)


せっかくだから、みんなで記念写真を撮ろうね。
どれが似合うかな。

mmmm1363.jpg
(スバル360。通称てんとうむし。何回も乗せてもらった車です)


まりんと麦は、これかな。

mm1353.jpg
(マツダ、ファミリア二代目。ロータリーエンジンです)


メイポ。これ、似合うんじゃない?

sonota1380.jpg
(マツダ、キャロル。軽です)


麦姉ちゃんと一緒の車は、Mパパが 
「欲しいーーー!」
と叫んでいた車。(笑)

sonota1375.jpg
(スバル、レオーネRX。レオーネが大好きでした)


マリアはこれが似合う?

sonota1378.jpg
(スバル、サンバートラック。今とあまり変わりませんが、昭和56年式です)


いえいえ。
マリアは、こっちの方が似合うね。これはMパパが、
「かっけぇーーー!!」
と叫んでいた車。(笑)

sonota1376.jpg
(トヨタ、クラウンピックアップ。クラウンにトラックなんて!
今でも作ってほしいです)


お仕事がら、こちらもチェックなのね、パパ。

sonota1374.jpg
(いすずのボンネットトラック。4駆です)

以上。
もっとたくさんありましたが、ちょこっとご紹介でした。

屋台もたくさん出ていました。フリマとかも。
このお祭り、地域の人も参加した人も来場者も、
みんなで幸せな一日を過ごそうということで、こういうネーミングなのだとか。
でね、略して、『みんしあ』と言うのですって。
なんかいいなあ。
ちょうど M だし、よし、次のわんこは、ミンシアという名前にしようっと!

mmmm1362.jpg

いや。5  はムリでしょ、ママ。
うーん。…だね、麦姉ちゃん。。


ランキングに参加しています。
車でいったら「軽トラ」が一番似合いそうな麦姉ちゃんを、
ぽちっとしてくださると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「いすみポッポの丘」で電車見学~薬指と鉄道ファンの関係 | メイン | お誕生日のイベント>>
コメント
-  -
懐かしい車ばかりですねぇ! この中で思い入れがあるのはスバル360とホンダZ スバル360は親父が運転して 堤防を登っている最中 前が上がって一回転した車。 通りかかった馬に助けてもらったという曰く付き。(本当だよ!) ホンダZは早くに逝ってしまった いとこが最初に買った車。 子供心に水中眼鏡が格好良かった。(笑)
2013/04/29 17:03  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- こんばんは -
うおぅ~
ロータリーファミリアとキャロルだ~
私が免許を取って初めて運転したのが、親父の車ロータリー
サバンナセダンでした、これには感動でしたねレシプロとは
加速が違う!
いつかはク○ウンじゃなくてロータリーでしたが
それは現実でませんでしたが・・・・・・・・・・・・・
水素エンジンで復活してほしな~

キャロルは覚えていませんが、子供のころの写真にキャロルと
ツーショツトの写真があります。

マツダ一筋は親父ゆずりです。

あ、親父はマークⅡに浮気しましたが(笑)
2013/04/29 21:36  | URL | ゆきちち #23plq.ZA[ 編集]
-  -
おお。ブルーバード、うち(実家)に昔あったわ。スバル360、キャロル、好き!クラウンのピックアップってすごいね~。そういえば、クラウンも一時期あったんだわ。
2013/04/30 06:48  | URL | まき #-[ 編集]
- タクパパ。さん -
えーー ほんとに!
しかも馬ですか!?
今、わたしの頭の中で、ものすごい想像図が…(笑)

車のことは全くわからないのですが、
車って、そのときそのときの思い出と重なりますよね。
いやでも、タクパパ。さんの思い出はすごすぎ!(^^)

ホンダZ、今見てもカッコイイ車ですね。
素敵ないとこさんだったんでしょうね~♪
2013/04/30 07:49  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ゆきちちさん -
写真、楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
マツダの車を見て、ゆきちちさんきっと好きだろうなあと
Mパパと話してました。
ゆきちちさんのマツダ一筋は、お父様からだったんですね。

Mパパはミツビシ一筋だたったのに、最近は浮気しまくりで(笑)
今はね、キャラバンが欲しいんですって。
来週、ぜひ車談義に花を咲かせてくださいませ♪
2013/04/30 07:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- まきさん -
昭和の車って(これ、なんかすごい言い方ね。笑)
まるっとしたラインがかわいいね。
スバル360もキャロルも、キュートだわ~

ここに参列した車はみんな現役バリバリなようです。
すごいなあ。
でも、きっとこの車たちよりもわたし、年いってるよなと考えたら、
それもすごいなあ、と思ったり(爆)

2013/04/30 08:09  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1158-b3fbfe36

| メイン |