キジも鳴かずば
2013/04/08(Mon)
桜、終わってしまいましたね。
でも、ジョギング&お散歩コースは今、菜の花がきれいです。

sonota1364.jpg



さっき走っていたら、目の前に、キジが飛び出してきました。
とてもきれいなオスのキジが、「ケーン」と叫んで。

鳴き声はよく聞くし、けっこうたくさんいるみたいなんだけど、
今回はあまりにも近くだったので、びっくり。
向こうもびっくりしたらしく(笑)、ささっとヤブに戻って行っちゃいましたが。

写真を撮ったんだけど間に合わず。。
うーん。キジなしでは、ただの普通の田舎道だわ。残念!
そういえば。
キジって、日本の国鳥なんですよねえ。

sonota1365.jpg



いやあ。MMMM散歩のときじゃなくて良かった。
鳥好きまりんとマリアが、大騒ぎだったことでしょう。

アクアだったら、ハントできたかもね。

aqua1317.jpg

かわゆいなあ、アクアちゃん
トレードマークの氷の瞳がないと、普通のにゃんこに見えるわあ(笑)


ランキングに参加しています。
  アクアを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
(やっぱりこっちの方が、らしくていい?  )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お散歩コース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アクアとマリア | メイン | MAEMUKI>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08 23:05  | | #[ 編集]
- 鍵コメさま♪ -
ですね~ いいですね~♪
詳細は後にMパパからさせていただきます。

私…。
ニッポニアニッポンもすごいと思うけど、
なぜか国鳥はツルだとずっと思っていました!
2013/04/09 21:22  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10 21:43  | | #[ 編集]
- 鍵コメさま -
コメント、ありがとうございました♪
案外、もうお会いしていたかも、ですよね~
これからも、どうぞよろしくお願いします v-410
2013/04/12 08:47  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1153-a52fc0c4

| メイン |