ダンナがてっちゃんであるということ
2013/03/30(Sat)
Mパパは、元てっちゃんです。
というか、電車やバスやトラックが好きだそうです。
動く大きなものが好きなんですね。こどもと一緒です(笑)

なので。
「今日はこんな電車」と、朝、写真を送ってきたりします。
『ちばのご当地キャラクターラッピングトレイン』
というものらしいです。
千葉の観光事業の一環だそうです。

これは、駅長犬だとか。

sonota1360.jpg


これはなんだろう??

sonota1361.jpg


「チーバくんラッピングトレイン」もあるそうです。

sonota1363.jpg

えっと。。
今、パパから、クレームがありました。

上の写真は、「ご当地キャラクターラッピングトレイン」のチーバくんだそうです。
で、それとは別に、「チーバくんラッピングトレイン」というのがあるそうです。

…わからん。。(笑)

このラッピングトレイン、3月いっぱいなんですって。
だから、見たい方はいそいでくださいねと、Mパパからでした。
(いや、いらっしゃらないと思うけどね、パパ…爆)


でね。
写真だけならまだいいのですが。

先日、友人宅への手土産用のお菓子を東京駅で買ってきて。
とお願いしたところ。

これを買ってきてくれました。
…山手線だそうです。

sonota1358.jpg

「えええーーー!」
と、さすがにひいてしまったわたしに、
「中身は大丈夫だから」って(爆)。
車両の中に、ケーキが入っていました。

お友だちはパパのことも良く知ってるし、大ウケでした。
二人で30分は大笑いできました 
結果おーらいで良かったです。

そしたら。
パパ、うち用に、「新幹線バージョン」を買ってきました。

sonota1362.jpg

お小遣いへらしたろか…と思いました(笑)
でも美味しかったのよね、これ♪


わたしは車両の違いとか全くわからないし、つか、どうでもよいのですが(笑)、
こういうのを見つけると、つい写真に撮っちゃいます。
「房総八犬電」だって 
もちろん、Mパパに送ってあげました。

sonota1359.jpg

左から二番目、外房線の「ソトちゃん」は、麦みたいでかわいいな~♪


「……バカ夫婦」

aqua1303.jpg

おっとアクアちゃん、ひどい!


さあ、今日はさいごの桜かな。
じゃあバカ夫婦は、桜並木を走りに行ってきま~す 

ランキングに参加しています。
「ソトちゃん」麦を、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<正しいソファの遊び方 | メイン | 桜の季節>>
コメント
-  -
駅長犬、着ぐるみでイベントやってた社員さんが言ってたそうです。なんども「あ、ぶたさんだ」「犬なんです」
「さあ、ぶたさんと写真撮ってもらおうね~」「犬なんですが」
ってのを一日繰り返したって。色のせいだよね。
2013/03/31 17:28  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
ネットで駅長犬着ぐるみ写真探しちゃった。
けっこうあってびっくりv-391
ピンク色のまん丸い顔見たら、誰でもブタだと思うよねえ(笑)
つか、ああいうのって、やっぱり社員さんが着るんだあ(爆)

チーバくんが子どもたちに「犬だ、犬だ~」と言われるたびに、
側にいた市の職員さんが「チーバくんは犬じゃないよ」と答えていました。
いずこも同じねえ v-411

2013/04/01 07:39  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
え! ちーばくんっていぬじゃないの?!
2013/04/01 19:55  | URL | #-[ 編集]
- 名無しのごんべえさん -
そうなんです。チーバ君は犬ではないのです。
プロフィールには、不思議な生き物とあるんです。(笑)
2013/04/02 23:46  | URL | Mパパ #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
こんにちは。

千葉って、そんなにキャラクターが多かったとは、知りませんでした。
(実家は、柏市なんですよ~)
毎朝、楽しみですよね~

こちらは、999のキャラクターの書かれた電車が走っています。
いつも、「あっ!」と見るのですが、なかなか止まっているところを
写すことができなくて。。

2013/04/04 21:23  | URL | まゆみ #-[ 編集]
- まゆみさん -
コメントありがとうございますe-414
おおお、999!
わたしはそっちの方がいいなあ(笑)

千葉のゆるキャラ、多すぎてもう何が何やら。
でも、そんなにたくさんいるのに、
千葉で一番有名なのが、非公認の「ふなっしー」というのが
なんか気の毒な感じです(爆)
2013/04/06 09:13  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1150-ff74ea20

| メイン |