南房総・道の駅巡りとわんこランチ
2013/03/28(Thu)
千葉には『道の駅』が25か所あります。
近くを通るとついつい寄っちゃいます。

日曜日。鴨川を出発して、
「鴨川オーシャンパーク」は今回スルーしてしまいましたが、
去年11月オープンの「和田浦WA・O」に行きました。

和田浦には、日本で5か所しかない捕鯨基地があるそうです。
なので、あちらこちらにクジラグッズがいろいろ。

シロナガスクジラの骨格標本レプリカ。
全長26mですって!

mmmm1353.jpg



こういうのって、正面顔が好きなのよね~♪

mmmm1352.jpg



次は、「ローズマリー公園」

シェイクスピアに関連した建物が16世紀の英国建築により忠実に再現された
『シェイクスピア・カントリー・パーク』というのがるのですが、
でも、あらら。。今は閉館しています。

mm1347.jpg



メイプルはやっぱりこういうの似合うねえ。
マリアも、洋風といえば洋風に見えるよね。

mm1345.jpg



純和犬コンビ。
麦姉ちゃんは、やっぱりたんぼの方が似合うわ(笑)

mm1346.jpg

「あたちはどっちでもなんでも似あうでち!」
はいはい、そうだね、まりん。


「ママみたいなおばちゃんは、
洋風も和風もどちらも似合わないでちね」

mmmm1354.jpg

悪かったわね!


このまま道を下って館山に向かうと、
「ちくら潮風王国」「白浜野島崎」「南房パラダイス」と
道の駅が続いて行くのですが(ご参考までに♪)。

今回は128号をそのまま行って、
『ドッグ&ベジレストラン トゥルシー』 さんでランチ♪

mm1348.jpg



地球に命に優しいレストランでありたいとの思いで、
肉・魚・卵・乳製品など動物性食材を一切使わない菜食レストランさんです。
ヘルシーでとても美味しく、本当にやさしいお料理。
店内の雰囲気も、とってもステキなんです。

food1331.jpg  mari1333.jpg




「わたくし、マリアともうします。よろしくお願いいたします」 
今回が三度目のわたしたち。ニューフェースのマリアからご挨拶♪

maria1323.jpg

うふ。ブログにうちのこたち、載せていただきました。
ありがとうございます 


わんこオヤツもいただき、お店の横のドッグランでも遊ばせていただいちゃって
MMMMたちも大喜びでした 

mmmm1355.jpg

お腹一杯になって、それから館山城でお花見をしたのでした 

帰りは、「とみうら枇杷倶楽部」に寄ったら駐車場が満車で入れず残念。
ここ、いつも混んでますよねえ。

ということで次は、「富楽里とみやま」へ。
おなかいっぱーいとか言いながら、つい見ると食べたくて、
イワシのつみれ汁とクジラ串カツを食べました。
右は、ローズマリー公園の枇杷ソフト。

food1332.jpg  food1333.jpg



最後に。
いつものように市原SAのドッグランで遊び。

mmm1318.jpg



あんたたち、元気だねえ。。

mm1349.jpg


無事、家に帰りました。

あれ?
ねえMパパ、わたしたち、キャンプに行ったんだよね?
なんでこんなにしっかり観光してるんだろう??(笑)


ランキングに参加しています。
あ、やっぱり洋風も似合うね♪
ということで、くるくる金髪まりんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜の季節 | メイン | 館山城の桜は見頃でした>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1148-c53afdac

| メイン |