成田ゆめ牧場でさらに遊びました
2013/02/28(Thu)
牧場の中には、こんなものもありました。

『まきば線』
「羅須地人鉄道協会」が成田ゆめ牧場の敷地内に敷設している、
蒸気機関車を主体とした軽便鉄道です。

sonota1331.jpg



左はトロッコ列車。これ、炭鉱で使われていた本物なんですって。
右の建物が、『羅須地人鉄道協会』。

sonota1335.jpg  sonota1334.jpg

『羅須地人協会』
『軽便鉄道』
となると、そう、『宮澤賢治』ですよねえ 

子どものころからずっと賢治大好きなわたしには、とても嬉しかったです。


うわー、シグナルだあ♪
『シグナルとシグナレス』の世界だあああ 

sonota1333.jpg

と、これだけでも大喜び 


「銀河鉄道のモデルって、岩手軽便鉄道なんですわよねえ、ママさん」

maria1311.jpg

そうそう。
さすが、わがやで一番のロマンチストね、マリア 


「そんなのどうでもいいから、はやくお昼にしましょうよ」

mugi1314.jpg

はいはい。
さすが、わがやで一番のリアリストね、麦。


ランチは、『牧場バーガー』を食べました。
ホットミルクもさすがに美味しかったです♪

food1319.jpg  mari1316.jpg



こちらは、『成田ソラあんぱん』。
成田市の女性職員らがご当地食材を使って開発したもので、
成田空港で人気なんですって。
4種類あって、これは、ピーナッツあんぱん。
とても美味しかったです!

food1320.jpg food1323.jpg


と。
MMMMたちはドッグランと小動物ウォッチング(笑)を。
わたしは宮澤賢治の世界を。

それぞれがいろいろ楽しめた一日でした。


Mパパ?

パパはね、こっそり一人で「牧場ソフト」を楽しんでました(笑)

papa1302.jpg



『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
かわいいかわいいまりんを  ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
「こんどは春に行きたいでちね」
そうだね、まりん。
焚き火は楽しかったけど、冬はもうやめようね(根性なし!!  ) 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三浦国際マラソンで10キロ走ってきました | メイン | 翌日は成田ゆめ牧場で遊びました>>
コメント
- まきば線 -
すごい! これ本当に走るんですか?
いいなぁ。行ってみたくなりました!(^^)!
2013/02/28 17:28  | URL | HAL #-[ 編集]
- 麦ちゃん -
お昼にしましょうよって…
麦ちゃん。。
背中が切なくてかわいすぎる〜(´Д` )

いつも色んな所へ行かれてて、みんなとっても幸せですね。。

素敵なご家族!!
2013/02/28 17:37  | URL | エリンギ #POQ5NLzM[ 編集]
- HALさま -
ここ、特別なときは、蒸気機関車が走るんですって。
全国の軽便鉄道を残すべく、有志でがんばっていらっしゃるんですって!
私的には、『軽便鉄道』という響きだけでもうメロメロ(笑)

てっちゃんじゃないので、もっぱらビジュアルにわくわくしちゃうので、
実際に引っ張っているものより、客車に憧れちゃうんですけどね(^^)
ジョバンニやカンパネルラが乗っていそうで。

ここ、案外楽しめましたよ~♪
2013/02/28 20:21  | URL | あき、 #9R3p/u0A[ 編集]
- エリンギさん -
いやいやいや~
お恥ずかしい限りの貧乏旅行ですが(笑)

50を過ぎて、まだまだまだまだ知らないこと、やりたいこと、
たくさんたくさんあるなあと、日々、発見の毎日です。
だから、家族みんなで、いろんなこと経験していきたいなあと♪

わたし、『死ぬまでにしたいことリスト50』というのがあって、
順番にクリアしていきたいですねえ v-221
2013/02/28 20:36  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
冬キャン 良いですねぇ! こっちはこの時期 雪中キャンプなので さすがにキャンプ好きの私も躊躇してしまいます。 でもダッジにたき火!! 捨てがたいなぁ。(笑)
ワンズも大満足みたいだし! Mパパも鉄ちゃん気分100%満足でしょう。あきさんも冬キャンプもう嫌!って言いながら のど元過ぎれば ウズウズしてくるんでしょうね。
next キャンプ記事 楽しみにしています。(*^_^*) 
2013/03/03 07:50  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
ダッジに焚き火。
そうなんです、そのシチュエーションを味わいたかったんです。
でも想像以上に寒くて…(笑)
次は、ちゃんとアウトドア用の装備をしていこうと思いました。

はい。。
もう、のど元過ぎちゃいました(爆)
2013/03/04 08:00  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1133-d3a12f62

| メイン |