マリアが来て一年が経ちました
2013/02/20(Wed)
2月18日。
マリアがうちに来て、1年が経ちました。

これが、初日のマリア。

maria1201.jpg

「ここ、どこですの? わたくしはどうなるんですの?」

というかんじだったのでしょうか。。

でも、マリア。
まりんとは、幼い頃にずっと一緒だったでしょ。
それに、わたしもMパパも麦ねえもメイポも、前に何度か会っているし♪


「そういえばみなさま、うっすらと見覚えがあるような気もいたしますが、
わたくし、こんな田舎に来るのは初めてなものですから、心細くて…」

maria1251.jpg

イナカで悪かったわね(笑)


車が苦手。お出かけが苦手。ドッグランが苦手。
いつも控え目にみんなから数歩下がって戸惑いながら微笑んでいる…。
ああ、なんて内気なお嬢さま!!

なんて最初は思っていたものでしたが。。


今はお出かけ大好き。笑顔炸裂。

maria1257.jpg



車も大好き。
何処まででも行っちゃいます。

mmmm1232.jpg



ドッグランなんて、たぶんうちのMMMMの中で一番楽しんでるかも。

mm1308.jpg

姉妹で悪だくみの図(笑)


「今日のお買いものはなんでしょうねえ、まりんちゃん」
「またビールとワイン買い込むだけでちよ」

mm12128.jpg

ホームセンターのカートも、手なれたものです。
まりんとお手々つなぎがかわゆいでしょ 


結局はさすが姉妹。
一年経ってみたら…。
やることなすことまりんと一緒だとわかったマリアでした(爆)

mm1317.jpg



マリア。

maria1278.jpg

これからも、みんなでたくさんいろんなところへ行って、
いっぱい遊ぼうね 


でも、ひとつだけお願い。
お出迎え時のうれションだけはやめてもらえると助かります(笑)


ランキングに参加しています。
にこにこマリアをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<にゃんにゃんにゃんの日 | メイン | だーれだ?>>
コメント
- あきさぁん(´Д` ) -
マリアちゃん、おめでとうございます^ ^ というか、ありがとうございます(>_<)何だか、記事呼んでたらジーン。。マリアちゃんの表情も一変し、今は幸せ炸裂、笑顔炸裂ですね!それもこれもMパパとあきさんのお陰ですね(*_*)
2013/02/21 08:19  | URL | エリンギ #3un.pJ2M[ 編集]
- おめでとうございます!!! -
私も記事を読んで感動して涙が出てきちゃいました。
来たばかりのマリアちゃんの顔と笑顔炸裂の満開笑顔のマリアちゃんと、
本当に同じワンコなの?と思うほど別犬に見えます。
幸せに満ち足りているのがよくわかるよ。
あきさんとMパパさんのおうちの子になれて本当に良かったね。
素敵な姉妹も出来て毎日が楽しいよね。
これからも幸せな犬生を送ってください。
2013/02/21 20:39  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
マリアおめでとう。
本当のご家族に会えて!!
あきさんありがとう♪
2013/02/21 23:06  | URL | ハハ #-[ 編集]
- エリンギさん -
ありがとうございま~すe-414
マリア、お出かけすると、いつもニコニコなんです。
いや、ニコニコというか、ガハハハ…というかんじで、
最初の頃のお嬢さまぶりは、今は影も形もありません(笑)

一年って、過ぎてみればあっという間だけど、
確実にいろんなことが変わっていくんですね。
そしてそれが、少しずつでもいいから、
みんな良い方向に進んでいるといいな~♪

エリンギさん、関節痛?!
いたそーーe-259
お大事にe-53
2013/02/22 09:04  | URL | あき #OAZhHnCc[ 編集]
- megさん -
megさん、ありがと~~ e-414
マリア、うちに来た1週間はあまりにも食が細く、
megさんが送ってくれた美味しいフードが本当に嬉しかったです♪
今は、メイポと良い勝負の食いしん坊になりました(笑)

わたしたち、おとなのわんこを家族に向かえるのは初めてだったのですが、
本当にいろんなことが、目に見えて変わってくるのですね。
殿が、会うたびに別の表情を見せてくれたように。
そして家族にとっては、そのひとつひとつが感動ですよね!

でもマリア、本当にまりんとそっくりになっちゃったんです。
今度会ったら、がっかりしないでね(爆)
2013/02/22 09:16  | URL | あき #OAZhHnCc[ 編集]
- ハハさん -
ハハさん。
こちらこそ、ありがとうございます!
マリアと出会わせてくれて。
いえ、マリアを保護してくれて。
いえいえ、マリアとまりんとアクアと、ですね e-266

ハハさんとチチさんと、お二人がつないでくれたご縁で
こうしてみんなで家族になれました。
本当に本当にありがとう e-415

703号室から来てくれたうちのこたち、
まりん、アクア、マリアに共通することがあります。
それは、『甘ったれ』なこと(笑)
703号室で過ごした日々に、愛情をたっぷり受けたからだなあと
いつも思っています。
それって、本当にすごくて素敵なことだな、と♪

本当にありがとうございます。
と、100万回vv
2013/02/22 09:34  | URL | あき #OAZhHnCc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1129-8b2d48a6

| メイン |