まりんの検診
2013/02/12(Tue)
昨日は動物病院へ行ってきました。
まりんの前回の検査から6カ月経ち、定期健診です。

病院の待合室で。
Mパパにしがみつき、きゅうきゅうと鼻をならし、震えています 

mari1313.jpg



「パパ。かえりたいでち…」

mari1314.jpg

今日は血をとるだけだから、すぐ帰られるよ。
ちょっとだけがんばろうね、まりん。

血液血球生化学検査の結果。
リパーゼの値だけ、標準よりかなり高いと診断されました。
通常は200から1800のところ、まりんは2109。
あとは、外注検査になる『膵特異的リパーゼ』の結果待ちです。

一度急性膵炎になったこは、慢性に移行する危険性があるとのこと。
心配です。

でもまりん、元気です。
食欲はあるし、遊ぶし、走るし、いじめっこだし(笑)
体重も7.5キロと、すっかり戻りました。
下痢も嘔吐もありません。
引き続き療法食でがんばろうね。


家に戻ればすっかり元気。

「アクアちゃーん。きょうあたちね、ひどい目にあったでちよ」
「…ちょっと、いま庭の鳥をチェックしてるんだから、話しかけないでよ」

ma1301.jpg



「ママ、アクアちゃんが冷たいでち…  」

ma1302.jpg

そんな会話があったかな?(笑)


参考までに。
この検査は、全部含めて23520円かかります。
うちのわんニャンも、みんな中年(笑)になってきました。
もしMMMMAが全員こういった詳しい検査を受けるだけでも…おおぉぉ。。
わたしは引き続き節約にいそしみ、わんにゃん貯金に励みます 


ランキングに参加しています。
  まりんをポチっとしていただけたら嬉しいです 

「かわいくて病弱なんて、あたち、若草物語のベスみたいでちね」
(まりーん。ベスは小さいこいじめたりしないよ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<添い寝 | メイン | 日曜の朝は大網白里>>
コメント
- まり~ん -
痛みがないならOKですね。
後は、人間が頑張るのみ!です。
はやく良い検査結果がもらえる日が来る事をお祈りしています。

ところで↓を見ると、
今年はクロスカントリーに参加しなかったんですね。
ダンナその日、留守だったので、自転車で行ってみようかな~と思っていたんですが、ウーロン様がシャーって布団にやらかしてくれて、後片付けに追われていました。
賢いウーロン様は「行っても無駄でち」と教えてくれてたんだーとわかりました!!!ホッホッホ♪
2013/02/14 19:26  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- ウーロンママさん -
ウーママ。ありがとうございます。
昨日、外注検査の結果も悪いと連絡をもらい、がくーっと。。v-406
でも本犬はいたって元気なのですよねえ。
引き続き療法食のみで様子をみることになりました。

クロカン!
忘れてた!!
さすがウーロンさま。
全部お見通しね v-415

2013/02/14 19:52  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1125-23637714

| メイン |