fc2ブログ
キャンピングカー ショー 2013in幕張
2013/02/09(Sat)
『ジャパン キャンピングカー ショー 2013 in 幕張』に行ってきました。
ここ何年か行ってるけど、年々人が増えている気がします。

sonota1318.jpg

キャンピングカーというと、なんかすっごいのを想像する方が多いと思うんだけど、
(トイレとかシャワーとか完璧な装備で何千万もするような?)
最近はいろいろなんですよねえ。
人気の車中泊用だったら、車内がフラットになってゆったり眠れるだけでOKですもんね。
ということで、軽のキャンピングカーが大人気だったりするの。
大人二人に1わんこだったりしたら、もう充分だもの。
普段使いもできるし、価格的にもお得だしvv


メッセの駐車場。
キャンピングカーだらけで壮観!

sonota1320.jpg



うふふ。
会場は混んでいるだろうということで、マッハ号出動。

mm1329.jpg



メッセに向かいます。

mmm1306.jpg



途中でメンバー交代したり。

mm1330.jpg



マリアだけは大きくてむりだわ。ごめんね。

mm1331.jpg



チーバくんも来てました♪

sonota1321.jpg



パパの会社の車もいました。
これは一千万超えてた。むりー!

sonota1319.jpg

キャンピングカーは、ほんと進化しています。

『どんな旅をしたいか』
『何をしたいか。どう遊びたいか』

用途に合わせていろいろ選べます。
例えばうちの場合。
4ワンいるの。みんなで一緒にいろんなところに行きたいの。
マラソンのレースを走ったりもしたいの。
できるだけ自由気ままに旅したいの。
でも、車は1台しか無理だから、近所のスーパーに行ったりもできないと。
とかね。

子どもたちと自然を楽しみたい。
定年後の自由な時間、夫婦で好き勝手な旅をしたい。
旅をしていると、そんな家族に多く出会います。
それぞれが人生を楽しんでいるかんじがとってもステキ 
わんこ率も高くて嬉しい♪

ナチュラルにシンプルに。
これからも、家族みんなでいろんなところへ行ってみたいです。


「あたしは?  」
アクア、ごめん! ほんとごめん!
アクアにだけは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
うううう。。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | キャンピングカー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キャンピングカーショーで買ったもの | メイン | 過去のボツ記事>>
コメント
-  -
良いなぁ! 今 一番覗きに行きたい展覧会です。
でも高嶺の花だし・・・・・
理想と現実のギャップにうなだれて帰ってくるのが落ちですが。(笑)

WAN連れでも OKなんですね。
WAN連れキャンパー多いから その配慮かな?(^_^)v
2013/02/10 05:51  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
幕張メッセの駐車場にはあらゆる県のナンバーが並んでいて、
(沖縄ナンバーも!)それも面白かったです。
観光を兼ねて、遠くからいらしているようです。
ここ、ディズニーランドも近いですしね♪
タクパパ。さんも、どうです、次回はぜひ v-410

WAN連れの方も、年々増えているかも。
作る方も対応して、「犬仕様」のキャンカーもたくさんありました。
Mパパはもう、別のが欲しいようです。
買えませんが(笑)

2013/02/10 12:44  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
キャンピングカーも気になりますが、
今回は「マッハ号」が気になります^^
これがあればうちの子たちもうまく過ごせるかしら??

麦姉ちゃんはマッハ号で気持ちよさそうですね^^
2013/02/11 23:42  | URL | ちび太&萌ちん&むうママ #-[ 編集]
- ちび太&萌ちん&むうママさん -
コメントありがと~♪
マッハ号、なかなかですよ!
他の2わんが歩いてるから、最初は降りて一緒に歩きたがったりするけど、
お散歩でさんざん歩かせた後だと、
らくちんらくちん、とばかり、嬉しそうに乗ってます。
中年の麦と(笑)スタミナのないまりんにはバッチリ。

萌ちんとちびちゃん。
これに乗れば楽に移動できるとわかったら、おっけーかもv-410

追伸
むうたん。うんち出て良かったね~
2013/02/12 10:46  | URL | あき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1122-1ec4a0d1

| メイン |