九十九里で浜遊び
2013/01/16(Wed)
真冬の九十九里浜には、誰の姿もありませんでした。
遠くの方にサーファーがちらりほらり見えるだけ。

マリアは、波打ち際は初めてだっけ?


「ざーざーとやってくるあの水は、なんというのですか?」

maria1305.jpg



「あれはね、波というのよ」

mugi1306.jpg
正しい日本の犬立ち麦ねえさん。


「波がこうして引いた時にそうっと近寄って…」

mugi1307.jpg
「さあ、波さん」


「寄せてきたら、逃げるのよ。それがおもしろいのよ」

mugi1308.jpg
「おほほほ~。つかまえてごらんなさ~~い」
(BGM 「17歳」 しかもシンシア版でね♪ )


「……いい年して。。」
「ああいうのを、年寄りの冷や水と言うのですか、メイプルちゃん?」

mm1319.jpg
それ、意味違うから、マリア(笑)


「ん? あんたたち、何か言った?」

mm1320.jpg



「年をとると、何をやってもイタく見えちゃうもんなんでちね。ママ」

mari1309.jpg

まりん、それ、ママに言う? 


たくさん歩いて遊んで。

mm1324.jpg



さあ。帰ろうか。

mmmm1318.jpg

「まだ遊ぶ」
とでも言っていそうな麦の不満顔(笑)

わたしの夢は、海の近くに住んで、毎日犬と浜辺を散歩することでした。
でも。。
あんまり近いといろいろ怖いし、Mパパの通勤時間、これ以上増やせないし(笑)、
車で30分くらいの距離でちょうどいいのかも。
と、最近は思うようになりました。


『犬 お出かけ・お散歩』のランキングに参加しています。
以前は波を怖がっていたくせに、最近はすっかり平気になり、
「あたし、ここに住む!」的に海好きになった麦ねえちゃんを
  ポチっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<恋のビーナス岬 | メイン | 大網白里の朝市>>
コメント
- さすが! -
麦ねえですね(^^)/
日本犬としての立ち姿、波打ち際の遊び方♪♪
シンシアの17歳がぴったりです。
世代的にはわたしには、前だけど…(笑)

海が近くて自然が多く
ご近所さんもよい人ばかり(←え?言ってない??)
あきさん、わが町に永住決定ですね(嬉!!)

2013/01/16 11:29  | URL | ひさえ #-[ 編集]
- ひさえさん -
ひさえさんだと森高だよね、「17歳」。
いいな~(笑)

海が近くて自然が多くてご近所が素敵で…。
ええ、その通りですわ!
もうずっと住んじゃおうかなあ。
うちのMMMMAとわたしら夫婦がよぼよぼになっても
付き合ってね~ v-415
それはイヤ?(笑)

たまに傷は、寒さですよね。
千葉なのに、なんでこんなに寒いの!!
うう。。
やっぱ館山とかに住みたいかも…(爆)
2013/01/16 16:06  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1113-66676bf3

| メイン |