大網白里の朝市
2013/01/15(Tue)
日曜日は、大網白里の朝市に行ってきました。
毎週日曜日の朝8時から(夏期は7時から)、
市役所の駐車場で行われています。

野菜を買いこんできました。
どれもひとつ100円~150円。しかも採れたて 
いま野菜、高いですよね。
野菜大好きのわたしには、ありがたやありがたやです 

food1308.jpg

と。戦利品を並べてパパが写真を撮っていたら。。


またまた忍び寄る影。
アクア~、生野菜、食べないでしょ(笑)

aqua1305.jpg

かなりな人出で、開始から30分もすると、あらかたなくなってしまいます。
Mパパと二人で、手分けして買いました。しっかりモノの夫婦でしょ?(笑)
白菜なんてラスト1個でギリギリ。小さいからと、まけてもらえちゃったけど♪

こんなものも食べました。
「あみっこ汁」というんですって。野菜がたくさんの豚汁ってとこかな。
寒い朝だったので、あったまりました。

food1310.jpg



そのあとは大原へまわり、海辺でお散歩。

mmmm1317.jpg

先日たまたま見たNHKの旅番組で、
今、地ダコが旬だというので、大原漁港まで買いに行ったんです。
釣りアジもあったので、それも購入。

その夜。
アジはMパパが捌いてくれて、タタキと塩焼きに。
釣ったアジって、プリプリなのよねえ♪ 美味しかった~
ニンジンは、葉も一緒にさっと茹でてゴマたっぷりかけておひたしに。
カブはやはり葉も全部つかって、これも朝市で買ったお豆腐屋さんの油揚げと煮物に。
それに、さつまいもご飯。

ヘルシーだあ 

food1309.jpg
おや。マリアが見てる(笑)


朝市ってなんか好き♪
新鮮だし安いし旅情があるし♪♪
毎週でも行きたいんだけど、なかなか起きられないんですよね 

お近くの方は、ぜひ。
帰りには、白里海岸で遊べるし。
(わんこに砂つくけど…  )

『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
良かったら  麦姉ちゃんをぽちっとしてやって下さいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<九十九里で浜遊び | メイン | 千葉も雪です>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1112-fb3483a3

| メイン |