南房総ドライブで春探しその2
2013/01/09(Wed)
伊戸でごはんを食べた後は、野島崎灯台へ。

mm1311.jpg  mm1312.jpg



ここは、房総半島の最南端です。

mmmm1310.jpg
麦姉ちゃんは、さすがブログ犬だねえ。



灯台に登れば展望台から、
「太平洋や遠く伊豆半島まで見渡せる絶好の眺め」ということですが
わんこNGで断念。

sonota1307.jpg



灯台廻りは公園になっていて、ぐるりとお散歩。
マリア、岩場の海岸ははじめてだったかな?
何処に行っても嬉しそうだねえ 

maria1303.jpg



朝日も夕陽も見られるというベンチで記念撮影 

mmmm1311.jpg



厳島神社にも参拝しました。
七福神の前でお願いするマリア。

maria1304.jpg
「今年もみなさんに良いことのたくさんある年でありますように」


次は、『道の駅ちくら潮風王国』へ。
MMMMとMパパが何を待っているかというと。

mmmm1314.jpg



旅のお約束、ソフトクリーム。

mmmm1315.jpg



みんな、一口だけだよ。
メイポ、そんなにお口あけるほどの量じゃないから(笑)

mm1313.jpg
わたしとMパパ、影絵みたい  


お船の前でも記念撮影ね。
がんばれ! いつか千葉の観光大使犬になれるかも、だよ! 

mmmm1312.jpg



目の前には、お花の農園がずらり。
花摘みはやっていたけど、まだ少し早いかな。

sonota1308.jpg  sonota1309.jpg



次は、『保田の水仙祭り』へ。
こちらの水仙はね、安政年間から続いて、
越前、淡路島とともに日本三大水仙群生地なんですって。

でも、残念! やっぱりまだ早かったなあ。。

mmmm1313.jpg



水仙も菜の花も、ぽちぽちでした。

hana1302.jpg  hana1303.jpg



おおっと。ここで暗くなってタイムアップ。
帰りは、これもお約束通り、市原SAのドッグランへ。

mmm1302.jpg


早咲きの花をちらほらと見ることができて、それなりに春を先取りできたドライブでした。
というか、なんといってもやっぱり暖かかったです、館山!
住みたいかも~ 


『犬 お出かけ・お散歩』ランキングに参加しています。
「春でも夏でも秋でも冬でもみんな好きですわ~」な、お出かけ大好きマリアを
  ぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まりんお嬢さま | メイン | 南房総ドライブで春探しその1>>
コメント
-  -
房総は、もう花摘みができるんだア(^^)
春なんですね~!
千葉県民としては、春が近づいているようでうれしい♪
でもわたくしたち町内は激寒地帯ですよねえ(泣)
毎朝、凍った雨戸を開けるのがたいへん(涙…)

まりあ、どこに行っても良い笑顔ですね!!

「ママ、今年はギックリ腰にならないでね(涙)
あたし、誘拐されちゃうから…」って、祈ってるのかも(爆)

ムキ姉、ダッフル かわゆい(^^)/

2013/01/09 14:14  | URL | ひさえ #-[ 編集]
- ひさえさま -
千葉、広いかも! ですよねえ。
館山はぽかぽかだったのに、うちらは霜だらけでブルブルですもんね。
毎朝の散歩がつらいったらv-393

マリア、いい笑顔でしょ?
普段のお散歩のときは、あんなに暴れん坊なのにね(笑)
とにかくお出かけが大好きみたい。
今年はもう、わたし抜きの散歩でも、うきうきらぶらぶかも。
ええそれが、誘拐犯と一緒だとしても(爆)

2013/01/09 19:33  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1108-3d8ac707

| メイン |