南房総ドライブで春探しその1
2013/01/08(Tue)
お正月が終わりました。長い長い16連休。
Mパパがわんこにゃんこの世話を全部してくれるので
それに甘えてぐーたら三昧だった日々よ、さようなら…。
帰ってきた日常と、さぼりまくっていた点訳と、昨日から大慌てでした、わたし。
はい。。
夏休みの宿題は、ラスト二日で泣きながらするタイプです(笑)

えーと。まずはお正月のお出かけのことを。
4日。南房総ドライブに行ってきました。


まずは館山。伊戸の海岸。
関東も、とってもとっても寒かったんですよね、4日。
でも風が強いぶん、空はとてもキレイでした。

mm1309.jpg
おおお。富士山だ。


伊豆も、本島に加え、大島、利島、新島、式根島…まで見えました!

mm1310.jpg
向こうの平たいのは、新島だったかな。


なぜ伊戸かというと。
漁師さん直営の『だいぼ工房』に行きたかったのです。
年末の旅特番で、こちらの豪勢な「炙り海鮮丼」を見たら、食べたくなって♪

…でも。。
この日はシケで、炙り海鮮丼はありませんでした。
食材が7品揃わないと出せない料理なんだって。ううう…がっかり。

でも、普通の海鮮丼も美味しかったです。伊勢海老付いてたし
右はアジフライとサンガ。
どちらも、「いま捌いてるので待ってて下さいね~」とお店の人が言う新鮮さ。
とれたてをその場でいただくのが何よりでございました。
テラス席はわんこおっけーなので、季節によっては、一緒にランチできていいかも♪

food1306.jpg food1307.jpg



あ。ほら、春だ、春。
菜の花が咲いてる!

hana1301.jpg
南房パラダイスで。


なんかだれだれ~なMMMM。
それも、春っぽくていいかも? 

mmmm1308.jpg



そのあとは、灯台へ。
この写真、好き!

mmmm1309.jpg

ほんと、千葉の観光大使にしてくれないかなあ、MMMM 


早春めいた南房総。
まだまだご紹介したいので、ちょっと続きますね~

ランキングに参加しています。
  麦姉ちゃんをぽちっとしてくださると、励みになります。
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南房総ドライブで春探しその2 | メイン | 「すいらん」で走り初め>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1107-c6f2af97

| メイン |