ひきこもり主婦
2012/12/17(Mon)
忘年会といえば。
先週は、うちでもやりましたの。
主婦5人で、料理持ち寄りで 

food1292.jpg

おっと、私が作ったお鍋が撮れてないわ。
え? 鍋は料理じゃない? うふふ、まあね。


最近はこうして、家で宴会したりランチしたりが多いです。
どうもね、すっかり外に出ることが苦手になってしまって。
(それでもみんなとわいわい飲むのはやめられないし。笑)

でも。犬や猫と暮らすようになった人から、よく聞きますよね。
「飲みに行かなくなった」とか「外食はやめた」とか。
仕事や用事をすませたら、さっさと家に帰ってわんこにゃんこと一緒にいたい、と。
わかるわ~

わたしの場合、とくにあの震災の後から、その気持ちが強くなって。
お出かけは、走って帰られる距離までとか、まだ思ってしまいます。
もっともわたくし、20キロくらいは軽く走られますけど(笑)


このこたちと、ずっとソファでデロデロしていたい。

mmm12100.jpg



麦姉ちゃんと一緒に、のんびり日向ぼっこしていたい。

mugi12106.jpg


そう思っちゃうんですよねえ。

今だって、こうしてPCに向かっているわたしの膝元にはアクア。

aqua1240.jpg



足元にはまりん。

mari12135.jpg

メイポとマリアは、わたしの後ろのソファで寝ているので、写真が撮れないわ。
そんな、いつもの光景です。
(ええ、麦は2階ですけどね。笑)

これを振り切って出かけるのは、なかなかつらくて。。
いいわもう、引きこもり主婦で 


ランキングに参加しています。
いつも2階で寝ていて、ちょっと冷たい麦姉ちゃんを
ぽちっとしてくださると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<にゃんことクリスマスツリー | メイン | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1092-a4dfa68f

| メイン |