伊勢のお土産
2012/12/11(Tue)
旅のおまけをちょこっと。
初めての土地へ行くと、そこの名物を食べるようにしているんですけど、
それだけじゃなく、ついこんなものまで。

「伊勢茶」ってもしかしたらこっちでも売っていたかな?
まあ本場ってことで 

food1289.jpg  food1287.jpg



まりんマリアの兄弟犬、 かなたのママさん から教えていただいた
ちょっと変わった伊勢のお土産ということで 「伊勢かまぼこ」と「伊勢揚げ」
かまぼこは初めての味と食感。へええと新鮮。
お揚げも大きくてふっくらで♪
ママさん、教えてくれてありがと~ 

food1288.jpg  food1290.jpg

同じくおすすめいただいたのに食べる機会を逸してしまった「松坂牛」だったので
サービスエリアで「松坂牛コロッケ」を食べました。
(Mパパ、ものすごく不満そうでしたが。笑)


で。
うち用に買ってきたお土産が、これ。

sonota12228.jpg

え?
コーヒーとワンカップとどら焼き? なんで??

と、思うでしょ?
うふふ。これね、ローソクなのよ。
亀山ローソクって、世界でも有数のキャンドルメーカーなんですって。
そこでね、『故人の好物シリーズ』ということで、
その人が生前好きだったものをローソクにしたものなの。

母にコーヒー、父にお酒(父さん、ワンカップでごめん!)
そしてね。
「まさか、どら焼きはないよなあ」
と、Mパパが探していたら、あったんですよね、どら焼き。

はい、どら焼きは、先代犬フリエの大好物。
今でも実際に命日にはお供えしているくらい。

これで、毎日好物が食べられるねえ、飲めるねえ。
ということで、みっつ、お供えしました♪


今日も寒いですねえ。
私はこれから、点訳ボランティアです。

わんこにゃんこたち。。
ぐっすり寝ていてね~

mmm1298.jpg


ランキングに参加しています。
  マリアを、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
「ママさん、ママさんが死んだら、ビール型のローソクをお供えいたしますからね」
とか、笑顔で言いそうだな、マリア……。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マリアと車 | メイン | 4わん連れキャンピングカー旅ランin新東名2>>
コメント
- ウチはビール! -
我が家はそのシリーズで
ビールのろうそくがありますよ~。
今度は私用に緑茶(オホホ)のろうそくを買おうかまよっているところ。。。
2012/12/11 14:07  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- おお! -
ええ、ウーロン家、ビールローソク持ってるんだ!
すっごーーい。なんで?
で、ウーママが緑茶?
ええー。いいんじゃない、ワインで(笑)

私は絶対ビールだなあ。
で、Mパパは落花生とか豆系かも。
「一番好きなもの」というのが、難しくも楽しいですよね。
うちのこたちで言ったら、肉とかケーキとかなんだろうなあ。
2012/12/11 18:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1087-c5e442e7

| メイン |