伊勢の旅、もうちょっと続きます
2012/12/09(Sun)
翌日、12月3日月曜日は6時起き。
夫婦岩を見に行って。

sonota12222.jpg



日の出を待ちました。

sonota12224.jpg

この夫婦岩。夏至の前後(6,7月頃)は、岩のちょうど真ん中から、
しかも富士山背負って日が昇るんですって。
で、反対に、冬至の頃(12月、1月頃)は、満月が夫婦岩の間から昇るのですね。
わたしたちが泊った日は絶好の時期だったのに、曇りでみえませんでした。残念!


日の出を待つMMMM。
ちょっとだれてますね(笑)

mmmm12107.jpg



アカンベーで有名な『二見シーパラダイス』の
ミナミゾウアザラシの丸子ちゃんの絵の前で記念撮影。

しかしMパパ、こういうの、ほんと絶対撮るよね(笑)
丸子ちゃんがニャンコのお面かぶってるのが気に入ったらしいです(爆)

mmmm12108.jpg


さあ、今日も一日、楽しく遊ぼう!

志摩方面にも行ってみようね。
「天の岩戸」と伝えられている洞窟があるんだって。
山の中だし、いいお散歩になるね~。

なんて行ってみたら…。

mm12187.jpg

仕方ないね。
でも、神様。人以外にちょっと冷たいですねえ。
すべての生き物を優しく受け入れてくれるといいなあ。


ということで伊勢に戻って、またまたおはらい町。

mmmm12111.jpg

土産を買いこみ、饅頭を食べ歩き(笑)、
午後2時頃、ようやく帰路につきました。


長々と続いてごめんなさい!
旅のときは、他のわんこ連れの方の旅ブログをとても参考にさせてもらっているので、
うちもちょっとでもお役に立てればいいかと思って。
おっと、ただの親ばかブログだから、ダメか 

次こそラストなので、もうちょこっとお付き合いいただけたら嬉しいです 


ランキングに参加しています。
  麦姉ちゃんをぽちっとお願いいたします。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もいいお天気 
すてきな休日をお過ごしくださいませね~


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<4わん連れキャンピングカー旅ランin新東名2 | メイン | わんこと旅館に泊まりました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1085-574cb485

| メイン |