愛犬アイス
2012/10/24(Wed)
すいらんでのランチに。
またわんこアイスを頼みました。
今度はかぼちゃ味。ええ、また一個だけですけど 

food1264.jpg



「ママ。このアイス、横に『5キロに1個』って書いてあるわよ。
じゃあ、あたし、ひとりで2個食べてもいいのでは?」

mugi1284.jpg



「え  じゃああたし、3個食べていいの 

mei1239.jpg



「おバカね、メイポ。麦姉ちゃんとマリアが2個ずつで、あたちとあんた合わせて3個、
合計7個必要ってことよ。でしょ、まま?」

mari12112.jpg



はい、まりん。計算、良くできたねえ。
でもそれって、「上限」だからね。
4わんで1個でも、ぜんぜん大丈夫だよ。
そうそう。
アイス1個もなしでも、それもぜんぜん大丈夫なんだよ。
どうする?


「みんなで1個でいいです」

mugi1285.jpg



うん、わかればよろしい。
はい。並んで並んで。順番にひとくちずつね。

mmmm1298.jpg

ちょっと可哀想な気もしますが(笑)
まりんはオヤツ禁止だから、みんなもガマンです。


おまけ。

メイポー。
お鼻にかぼちゃアイスついてるよ。
どんな食べ方なの?(爆)

mei1238.jpg


ランキングに参加しています。
「アイス。おなかいっぱい食べてみたい…」
なんて思っているかもしれない麦姉ちゃんを、
ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | わんこカフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<爆走ファミリー | メイン | 「すいらんグリーンパーク」の4姉妹>>
コメント
-  -
みんなかわいすぎる。
みんなの会話がかわいすぎます。
本当みたいで^^
麦は2個食べれる計算なのよね(笑)
上限では(笑)。
2012/10/24 14:16  | URL | ハハ #-[ 編集]
-  -
かわいい! あきさまもなめてみた? 甘いのかしら? 乳製品不使用って……わんこって乳製品だめなの? 
2012/10/24 17:12  | URL | まき #-[ 編集]
- ハハさん -
4わんでアイス1カップ。
不憫ですよね(笑)
でもみんなこの状況に慣れてきたようで、
おとなしく待って順番に一口ずつ食べてました。
ほんと、不憫ですよね~(爆)
内心ではきっとおもしろくないに違いないと、
アテレコで言ってみました(^^)

カレンダー、届くのを楽しみにしています♪
2012/10/25 09:24  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- まきさん -
ええ、一口いただいてみました(笑)
甘さ控えめの普通のアイス味でした。
乳製品使わずにどうやっているんだろう??

わんこと乳製品の関係って、はっきりしてないみたいだけど
おなかがゆるくなるこが多いみたい。
添加物の問題もあるのかな。

わんこ用牛乳ってあるけど高いから、
うちは経済的な事情であげていません(笑)
2012/10/25 09:31  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1055-b6ae870f

| メイン |